※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

友達が妊娠して驚いている女性が、妊活中の自分に理解されない悩みを相談しています。

友達が妊娠して欲しいわけじゃなくて中に出してないのに出来てしまったらしいんです。そこはまぁいいんですがその日から毎日電話で悪阻ってこんなだっけ?初期ってお腹痛いっけ?とかまたあの痛い思いするのかぁとか笑いながらずーっと話を聞いていたらもうその話も聞きたくないので前から言ってるけど私からしたら羨ましいよ赤ちゃん出来るんだもん、わたしは半年妊活中だけどうんともすんともよって言ったらやっぱり気付かないのかまだ半年じゃん?ってあっさり言われモヤモヤだけが残るっていう😨
少しでも気付いて言ったんだけど分からない人にはわからないんですね😭

コメント

🐾

電話出ない方が良いですよ…
妊活中の辛さは、妊活した人にしか分かりません😢
ストレス溜まりますよね。ストレスの原因からは離れるのが一番です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初は普通の内容なんですけど結局はそこに結びつけてきて😨
    出来なくてって前から言ってたんですけどやっぱ気づかないもんですね😨
    妊活を一切したことなくて全部一回で出来てるので羨ましいです😅
    その前は会ってはいたんですけどここ最近は会うのやめてます😨電話もスルーして誤魔化します😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠したら、ハイになっちゃいますからね…
私なら電話でないかな。

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠してもいないわたしにこーだっけ?こんなのあったっけ?など凄くて💦
    最初は普通の内容なんですけどね😅
    やっぱりスルーが1番ですよね💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    お友達も悪気はないと思うし、妊娠してハイになっちゃう気持ちもわかるので、お友達に対してイラッとはしたくないですが、、
    それでも自分の精神衛生上よくなければ、そっと距離をとりますかね…

• 10月28日
クロコ

女の子2人のmamaさんにはお子さんがいらっしゃるようですので、3人目を授からないことを伝えてもそんなに重く受け止めてないのかもしれませんよ。
私のようにまだ授かれない者からしたら、お子さんが1人いるだけでも羨ましいです。
きっと、妊活して授かれない辛さは子どもがいてもいなくても同じなのだと思います。
でも、やっぱり、どこかに「子どもいるからいいな」って気持ちはあります💦
妊活カテゴリーを見て、二人目不妊とか見ても、正直辛さがわかりません…。
責めてるわけではないのです💦ごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    たしかに、、
     子供がいる人の不妊とまだ一人もいない人の不妊は 
    比べてしまうと、
    計り知れないくらい 辛さの重さは違うのだろうなぁと 想像します。

しかし、私 晩婚でなかなか結婚できなかったので、
    結婚できるまで苦労しました💧本当に辛くて辛くて 消えたいくらいでした。

子供いなくても
    子供作るスタートラインに立ってる人が羨ましかったです。

育田花さんってインスタなどしてる方がいらっしゃるのですが、四人目流産で
    自殺したいくらい追いこまれたという話があります💦
    四人目でも!っと衝撃でした。

思うのですが、辛さの種類みたいなものが違うだけで
    比べるものではないのだと
    思ったりもします😣💦

妙な事をいうと 子供産んで
    鬱で亡くなる人の話はニュースでよく目にしますが、
    不妊で…というのは
    あまり聞かないですよね💦
    (例が非常に悪くすみません、、)

でも でも 不妊は辛いですよね😫

この世の中に 辛さって 
    人それぞれ無限にあると思うので
    似てる辛さも比べるものでは
    ないのかもしれません😣

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かにそー言われてしまえばそーですよね。
    ただ子供いるいない関係なしにして妊活してて出来なくて周りがすぐ妊娠したりするのを聞くと焦りが出たりなんで出来ないんだろうって思ったりはしますよ💦どなたも💦

• 10月28日
  • おすし

おすし

横からすみません。
    クロコさんのお言葉も、たこさんのお言葉も、女の子2人のmamaさんのお言葉も、どれも正解で、どれも間違いじゃないって私は思うんです。😣
    たこさんの言われるように、それぞれの種類と立場が違うだけでみんな辛いのは同じだと思います。
    比べるものじゃないしそれぞれ立ち位置、状況も違うと思います。

だけど私もたまに2人目不妊に悩んでらっしゃる方のところに、1人いるから良いじゃんって言う言葉を見たりするととても悲しくなります。
    たしかに気持ち分かります。自分が逆の立場だったらそう思うかも。だけどそれはやっぱり立場が違うんです。わからなくて当然だと思います…。
    2人目が出来なくて悩んでる方も、3人目4人目が出来なくて悩んでる方も、毎月同じように落ち込んで期待して…って繰り返してます。
    1人目の時の焦りと2人目の時の焦りも種類が違うし、私は現に、息子の成長が嬉しいと共に、過ぎれば過ぎるほど時間がこれだけ経ってしまっている…とハッとして焦ります。
    なのでそれぞれの立場にならないと辛さは結局分からないのですよ😣💦
    すみません、これも責めてるわけでは無いのですが…
    それぞれの立場にならないと分からないことは結局他人が知ったように口出すものじゃない、と私が友達とのやりとりの間でされたことによって身に染みたので、ついコメントさせて頂きました。
    皆さんが授かれますように。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    私は二人目不妊でしたし、流産も経験しましたが、とてもとても悲しかったです。
    もし、周りに、一人目いるんだからいいやん、なんて思ってる人がいたとしたら…とてもとても悲しいです。

• 10月28日
  • るい

るい

失礼します。

そもそも個人個人のつらさを天秤にかけることは無いのです。

その人、その人、みんな同じ苦しみなのです。
    重いも軽いも無いのです。

確かに私も、やっと1人目です。やっとできました。
    それまでは、子供がいるところと、2人目不妊の人とは関わりたくなかったです。
    でも、それは私の考え。
    しょうがない。そう思っちゃうから。つらいから。

居ない人からみたら、子供が一人いるだけでも十分幸せに見えるのです。

隣の芝生は青く見えるもの。
    ここだけの話ではありません。みんな誰かと比べて、勝手に幸せ、不幸、私の方がマシ、そんなことを思うのが人間です。

それをみんな乗り越えて、かわいいかわいい赤ちゃんが授かることを私は祈っています。

• 10月28日
ken

えー、、、なにその人、、、
ひどすぎません?!
私も妊活してるので、もし同じことされたらと思うと、、、
何人子ども居ようがいないであろうが、不安な気持ちは比べられないのに、、、

気持ちのためにも関わるのやめましょう!!!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

子供はいるんですけど、なかなか病院行ったりちゃんと基礎体温取ったりしないと授かれなくて💦
    年齢もあるからなんとか最後にもう1人欲しいなぁって思って妊活してるんですがなかなかダメで😅それも前から話はしてたんですけどこの状況になったらそんなことばっか言われて😅
    数日はハイになってるよなぁと思って聞いていたんですけど何日もだったのでわかる程度に言ったらまぁね、でもまだ半年じゃん?って言われてそこでもうダメだなつたえてもってなってしまって💦
    わかってくれてありがとうございます😭😭
    わたしの周りは欲しければ次の月には赤ちゃん来てくれてたりを見てるので心細くなってしまって😭

• 10月28日
ママリ

ママリで聞いてみたら?とママリに誘導しますかね😅めんどくさい。たまーにならともかく毎日とかウンザリしますね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとはそー言いたいのですがわたしのプライベートな空間になっていて友達には誰にも言いたくなくてw
    欲しかったから妊娠できたじゃなく出来ちゃってどーしようみたいな感じだったので余計にイライラしちゃったんだと思います😅

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど笑
    妊活中だとかなりイラつきますよね!😥
    出来ちゃってーとか聞きたくないし。デリカシーないですよね😣でも毎日は私だったら耐えれない笑
    きれちゃいそう笑

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今までは同い年でみんな産んでたからいいけど1人でまた出産とか不安しかないとか言われて今後わたしが出来ないみたいな言い方だなおいと思ったり😂グサグサそんなことばっかで疲れてしまって笑
    会ってもそんな感じだとわたしもキレちゃいそうなので会う予定も当分入れないでおこうと思ってます😂

• 10月28日
クロコ

すみません💦
私はただ、女の子2人のmamaさんの気持ちをお友達が理解してないみたいなので、私のような考えの人もいるよ、という意味で投稿させていただきました。
みんな、自分がその立場にならないと理解できないことってたくさんあると思います。私ももし一人目を授かって、二人目がなかなかできなかったらきっと、「二人目の不妊の人の気持ちってこんなだったんだ」ってわかるんだと思います。
そもそも、私がこの質問に投稿したことが間違いでしたね😅
私はママリって、いろんな立場の人がいるし、どんな人でも質問が読めるので、いろんな意見が聞きたいと思って投稿したりもするし、質問したりします。
同じ立場の人は、やはりみなさん私の意見に賛同してくれますし、私も「わかるわかる!」って思います。
でも、賛同だけでは何も解決できなくて、違う意見を聞くのも大事なのかなって思うこともあります。
これは私の考えです。
なかには「そういう考えの人もいるんだ。私も少し観る支点を変えないとだな」と思えるような意見をくださる人もいます。
それがママリの良いところだと思っています。

はじめてのままり

みなさんのお気持ち読みました。
わたしは今この状況で少しでも分かってもらいたくて欲しくてもなかなかうまくいかないから羨ましいって伝えても出来ちゃってどーしようで号泣しちゃったとかでもまだ半年じゃん?って言葉がかなりグサグサきてしまったのでここで愚痴らせてもらってしまいました💦
親しい友達にそんな風に言われるとは思わなかったし気付いても貰えなかったので距離を置きながら気持ち落ち着かせることにします☺️
なんだか嫌な思いした方もいると思うのでほんとごめんなさい😭

トモヨ

嫌な友達ですネ、普通なら気付くはずなのにハイになり過ぎてるんですかネ?(><)
ストレス溜まりますよネ、電話スルーして良いと思います✋
スルーしても連絡来そうですが(-_-;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですね、ハイなのかなぁ😅さすがにどんなに内容変えてもそっちに持っていかれるので伝えたけど意味なかったです😅
    少しの間スルーでいきます😨

• 10月28日