※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

豆イスを使っている方への質問です。音のなるやつを使っていますか?オススメの豆イスがあれば教えてください。座っていると抜け出すバンボに悩んでいます。改善するために豆イスは効果がありますか?

豆イスをお使いの方!
使っているのは、音のなるやつですか?それともならないやつですか?
オススメあれば教えて下さい✨
バンボは座った瞬間抜け出します💦
立ちたい時期のようで、座ったまま食事を終えることはここ1週間皆無です。
豆イスにしたら改善しますか?💦

コメント

ありさ

ピーピーうるさいので音のならないやつにしました!😂
ただ脱出はバンボよりはるかにしやすいので最初の5分だけ座ってあとはほぼ座って食べてないです😂
それなら以前外食をした時にお店で借りたのですが机に取り付けるタイプ?の方が逃げ出しにくかったですよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    机に取り付けるタイプは、使用期間短くなるかなーと思い、長く使える豆イスをと思っています💡
    やっぱり立ちますよね・・・😅

• 10月27日
にこにこぷん

うちは一軒家なのでビービー鳴るやつですが、アパートやマンションで隣近所が気になるなら鳴らないものがいいと思います(^○^)
うちは最初から豆椅子で、立ちたい時期は、立ったら叱って座らせる、泣いても叱って座らせるを繰り返したら、食事の時は座る子になりました!食べる時は座るでインプットされてるみたいです(^○^)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ピーピーなるやつで、音が楽しくて遊んだりはしないですか?
    うちも一軒家なので音自体は心配ないのですが、楽しくなってジャンプもどきを繰り返すかなーと、それが心配でした💦
    ダメだと伝えて座らせますが、エンドレスです・・・😅根気強く教えるのも大切ですね!☺️

• 10月27日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

今1歳8ヶ月で、最近やっと立ち座りで音が鳴るのが楽しい!って時期になってます。
    椅子の上でぴょん!ぴょん!は慎重派なのか座面が不安定なのかで、まだ立ちません。笑
    もし下の子の計画が近々あるならうるさくされると困るかもしれませんね^^;
    椅子の立ち座りですが、本当に根気が必要です!!ただ身につけば本当に楽です。
    私は立って食べさせるのがストレスでした。でも中には立っての方がよく食べるとか根気強く続けるのがストレスというママもいました。
    子育て中のストレスって少ない方が良いと思うので、あまり悩まず主さんの性格に合った方で良いと思います(^○^)、ってこれじゃ解決のコメントになりませんね。笑
    すみません。

• 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど・・・!じゃ、まだ大丈夫かな?😅
    買って使ってみないと何ともってところはありますよね💦
    2人目は、漠然と出来たらいいかなー程度ですが、そこも考えなきゃですよね🤔🤔盲点でした!
    わたしは、怒ることがストレスではあります💦色んなことに興味があるんだから仕方ないって思ってしまうタイプなので・・・ですが、2歳3歳となった時に、自由にさせすぎるのも良くないなーとは思っていて・・・娘としたら、急に座らなきゃダメって言われるのも混乱するだろうし、やるなら初めから一貫してやなきゃだなーとは考えています!☺️

いえいえ!改めて、自分が娘とどう接するのか考える機会になりました🙇💕

• 10月28日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

私は根気強く!で疲れた時に、近所の先輩ママに極論、学校入ってから立って食べる子いないからそんな根詰めなくて大丈夫よ。って言われて軽くなったので。笑
    お互いまだまだ長い育児、頑張りましょ!笑

• 10月28日
マヤ

「立ったら食べさせない」を徹底してました😅

豆椅子でもたべる事ありますが、座らなきゃ食べれないって教えました😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは食べることに執着がないので、終わりなら終わりで何ともない子で・・・😅むしろ、食べなくていいなら、それはありがたいとさえ思っていそうです💦
    立ったらダメと伝えてはいますが、エンドレスです💦根気強く教えるのも大切ですね!

• 10月27日
  • マヤ

マヤ

うちもご飯より遊びたいが強い子です😅

体重も増えてないので
    最近は遊んでる間に自分達が食べて
    後から食べさせてます😓

• 10月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私たちが食べていると、手を出してくるくせに、自分のごはんとなると全然興味なし(笑)唯一バナナだけはニコニコして食べてます!その時は座って😅
    椅子だけじゃなくて、食への興味の問題もあるかもしれないですね💦

• 10月27日
  • マヤ

マヤ

それあります!😅
    自分用に出されたご飯は気に入らないみたいで
    私達のご飯を狙ってきます😅

子供茶碗に入れたら「ちゃう!」って、怒られる事も😭

• 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あるあるなんですね!🥺
    2歳でも悩みは尽きないんですね・・・まだ先は長いなぁ・・・😅😅

• 10月28日
  • マヤ

マヤ

ボチボチ頑張りましょう😅

• 10月28日