※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が疲れている中、子供の対応で喧嘩になりました。要らない言葉や態度で子供に対し無視され、自分の都合で行動する様子が続いています。

旦那の話です。今週の水曜日にディズニーランドに行き、そこから土曜日まで帰りは朝7時から21時くらい、疲れているのはわかります。ですがもともと私の実家に行く予定があり、朝からの予定でしたが14時までゴロゴロして出発しました。
着いてからもずっとゴロゴロしてゲームをしていましたが18時ごろご飯を食べにショッピングモールへ、(全て運転は私がしてます)ご飯を食べて21時半になってしまい私が運転して帰ろうとしたところ、息子がバァバァと離れたくないと大泣きし、無理やりチャイルドシートに載せましたが自分で降りてきてしまいました。ずっとぎゃあぎゃあ泣いていたので私だったら抱きしめ大丈夫と落ち着かせますが、旦那はうるせえいい加減にしろ!!もう二度とつれて行かねえ!!クソガキ!だまってろ!などもう怒鳴りまくって無理なりチャイルドシートに座らせてました。
もうあまりにもぎゃあぎゃあなので車を止め私と変わり落ち着かせましたが、子供がごめんねと言っても意味のないごめんねは聞いてない、うるせえ黙れと言ってます。家に帰ってもお風呂も何もしない、めんどくせぇからやらない全部やれと言われました。なんか…まぁ疲れてるのはわかります。二歳児相手に何を言ってんのとも言いましたし、ごめんねと言ってるんだからこちらが折れるのが大人とも言いましたがもう全て無視してゲームです。で、寝ました。何ですかね喧嘩すればだまってほっておいてもらえるし一人でゲームできると思ってすぐ喧嘩売ってきたりイライラした態度出したりしてきます。子供すぎ。

コメント

おかわり姫

なんかあまりにも息子さんが可哀想で切なくなってしまいました。
私だったら旦那ぶん殴りそう(´-﹏-`;)
ほんとお疲れ様です。

  • み

    私も本当に可哀想すぎて、どうしようかと思いました。まだ2歳なのに理解できるはずもなく。どうして二歳児にここまでになるのか。もう旦那は折れられないのでどうにか成長?させるしかないんですかもうそれも疲れてしまって…

    • 10月27日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    それもですがお父さんの前で萎縮しちゃいそうなのも可哀想かなと感じちゃいました。
    自信のない子になってしまうと
    父親も怒鳴り散らすタイプで
    けっこう弟がオドオドしてます。

    • 10月27日
  • み

    そうなんです。うちの息子も目をパチパチするチック?の様なものが始まって、あまりきちきち育てすぎず、怒らずにやろうと話したばかりなのですが、私が口を出すとじゃあお前が全部やれようるせえなと言われます。

    • 10月27日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    わたしは気が強いのでやるから口出すなよコノヤローと言い返してますw
    母親も強気で夫婦喧嘩はすごかったです(母親はうちらを守ろうと必死)玄関に車で突っ込んだり。

    • 10月27日
3kids

クソガキはどっちだよ。
謝ってる子供の方が大人だと思います。
そんな旦那嫌ですね。
みさん毎日大丈夫ですか??
お疲れ様です😭

  • み

    本当に嫌で…ありがとうございます。もうどうしたらいいんでしょう。

    • 10月27日
  • 3kids

    3kids

    旦那さんが考えを改めない限りなくなりませんよね😭
    話し合いはできる旦那さんですか?
    それなら話し合いをしてみてはどうでしょう。
    息子さんが可哀想です。
    旦那さんがストレス溜まっているようならうまく発散させてあげるのも良いかもしれません😣
    仕事で疲れて泣かれるとイライラする気持ちもわからなくはないです。
    旦那さんの場合やりすぎてすが😣

    • 10月28日