※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

助けて下さい😭強迫性障害で子供が保育園に持っていく、コップやスプーン…

助けて下さい😭
強迫性障害で子供が保育園に持っていく、コップやスプーンフォークセットを何回も洗ってしまいます、、
金曜日に旦那が洗ってくれたのにまた気になって今日洗ってキッチンペーパーで拭いた物がまた気になって洗ってしまい2人分のコップとスプーンフォークセットなのに15枚程キッチンペーパーを使ってしまいました。
使って捨てようとした時に、あれ?これちゃんとコップ拭いたのに使ったよね?汚い物拭いてないよね?って気になりだしました、、
正直これ以上洗ってもまた不安になりそうで憂鬱です、、
でも汚れた気になってしまい気になってしょうがない、、
同じような方いませんか?

コメント

ままぴー

アルコールを使うのはどうでしょうか?
私は強迫性障害ではないのですが
子供が転がったり触るところが汚いのが(旦那が素足で歩いた床など)気になって仕方ないのでなんでもアルコールで拭いて満足してます!
おもちゃとかもアルコールです!
アルコールはすぐ気化するので
乾かせば大丈夫ですし♪

あんまり綺麗にしすぎるの良くないとは言われるけど
辞められません😔