※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供と一緒にお出かけする時のご飯のことで質問です。いつも和光堂のラ…

子供と一緒にお出かけする時のご飯のことで質問です。

いつも和光堂のランチセットを持って出かけているのですが、1歳になったので簡単なお弁当を持っていけたらと思っています。
皆さん、どんなものをお弁当にしていますか??
もともと料理をするのが苦手で、大人のご飯はほぼレトルト、子供のご飯もコープの離乳食を最大限に活用してるので、簡単なものを教えてくださると助かります😭
もし、写真があれば見せていただけるとなお嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

piko

写真はないですが…お野菜を入れたホットケーキにフルーツを切って持って行ったりしています!

• ママリ

ママリ

なるほど!ホットケーキですか!それは考えたことなかったです!
    ホットケーキなら私でも出来そうです(^^)フルーツ切ってっていうのも簡単で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ

うちもコープ活用してます!

おにぎりは基本で、
あとは卵焼き、トマトそのままでカットしただけ、ハムを焼いてピックに指しただけ、カボチャ・さつまいもをふかしてそのまま、
とかこんな感じのが多いです!

あとコープのホワイトソースをチンして、チーズを少し入れて、カボチャ・ブロッコリーを和えてグラタンぽくしたりとかですかね?☆

• ママリ

ママリ

グラタンぽくですか☆コープのホワイトソースはよく頼んでるので是非真似させていただきたいです!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で作って保存、ってめんどくさいですもんね(;_;)(笑)
    ホワイトソース何気使えますよ〜♡
    1歳6ヶ月からのハンバーグみたいのも、あげちゃってます(笑)
    もう少ししたら美桜さんのお子さんもたべれそうですね☆

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。。自分で作ってっていうのが億劫すぎて…更につわりがツラくて立っていられなくて😭
    チャチャっと出来るのは助かります💦コープに載ってたハンバーグ1歳6ヶ月〜って書いてありました!1歳4ヶ月でもうあげてるんですね!うちはなんでも食べるのでうちも同じくらいになったら食べさせてみても良いかもしれないです。ありがとうございます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね(笑)
    わたしも悪阻との戦いです(笑)
    吐きそうで吐かない気持ち悪さと頭痛って感じです…
    はやくおさまってくれと日々願っております(笑)(;ᴗ;)

元気になったら
    しっかり作れば!と思えば
    今は手抜きでも、大丈夫じゃないかと思ってます!。゜(´∩ω∩`)゜。♡

わりと月齢より、ちょっと大きめの子のもの食べますよね!
    11ヶ月頃から1歳のベビーフードとかあげちゃってました!アレルギーだけ気をつけてれば大丈夫かなと!←ほんとズボラです!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

同じです!吐きそうで吐かない気持ち悪さと頭痛😭
    そうですね!アレルギーだけ気をつけて、ちゃんともぐもぐゴックン出来れば大丈夫ですかね😄

• 10月28日
むー

写真はないですが…

ご飯、ハンバーグ、ブロッコリー、人参、さつまいも、ふりかけくらいですかね…

お弁当箱だと、おかずにとろみがあるものとか出来ないので、野菜を茹でただけの物が多くなってしまいます…

• ママリ

ママリ

ハンバーグっていうのは自分って作っているのですか?お弁当用とかですか?
    茹でたぢけの野菜っていうのはラクで良さそうです!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • むー

むー

ハンバーグは、自分で作って冷凍してます。

料理が苦手なので、本当簡単なハンバーグです…笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

自分で作っていらっしゃるんですね!すごい…
    ありがとうございます!

• 10月28日
ママリ

外食なら食べれるもの増えてくるのでうどん頼んであげたりとかしてます!
息子偏食で基本ご飯しか食べなくて白ご飯だけとかそこにお味噌汁入れたりとかそんなのです😅

• ママリ

ママリ

外でうどん食べさせる時はうどんの他に何か食べさせてますか?うどんはつゆ付けないようにしてますか?
    たくさん質問すみません💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

基本回転寿司行くことが多いのであとは茶碗蒸しとか卵のお寿司とか!
    うどん取り分けてそこにはつゆ入れないんで(こぼされたら大変なのでw)
    特に気にしてないです!
    気になるのであればちょっと水入れて薄めたりしたらいいと思います☺️
    私ほんとズボラなんでもう食べれたらいいやって感じですw

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちもズボラなんで😅同じ感じでやっていこうかな、と思います!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私のとこはもうBF食べないんですけど
    食べるのであればご飯にそれかけてとかでも全然いいと思います☺️
    ご飯だけ持っていくとかご飯だけ頼むとかで
    あとはBFかけるだけでいいので💗

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

BF食べます!たしかにそういうのも良いですね!

• 10月28日