※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

外出先の授乳室で女性専用と書かれていたのに、男性が入ってきた。同じ経験をした人いますか?普通のことでしょうか?

昨日初めて外出先で授乳室に入りました!
イオンだったのですが、授乳室のドアに女性専用って書いてあったんですがオムツ替えしてたら人が入ってきて、その人の旦那さんまで授乳室に入ってきました。
これって普通のことなんですか?
女性専用って書いてあったのにって思って嫌な気分になりましたが同じような体験したことあるひといますか?
それともこれが普通なんですかね😱?

コメント

なつ

普通じゃないです😱その夫婦?旦那さんが異常です。日本語読めますか?と問いたい😂

• さち

さち

異常ですよね!
    でもその夫婦はいつものように慣れた感じで入ってきて旦那さんがオムツ替えしてました
    異常ですよね!

• 10月27日
  • なつ

なつ

オムツ替えはいいですが、授乳室まではアウトですね😱私はまだそのような人に遭遇した事ないですが、、、😅

• 10月27日
はじめての🔰

授乳室はさすがにアウト(T_T)

• さち

さち

ですよね!😭😭

• 10月27日
メリア

いや💦
実際遭遇したことはないですが
私も、え!?ってなると思います。

仕切りがない授乳室も稀に有るので、それはやめて欲しいですね💦

• さち

さち

はじめての授乳室だったのでこういうこともあるのかな?っておもいましたが異常なようですね(T_T)

• 10月27日
ちあち

ありえません!
その授乳室は個室だったのですか😱?

• さち

さち

ドアの前におむつ台があってその横にカーテンで仕切れる個室になってました!
    なので授乳しててもその男の人には授乳姿は見えないですが女性専用なのになって思ってました😂💦

• 10月27日
  • さち

さち

こういう場合ちあちさん注意しますか?

• 10月27日
  • ちあち

ちあち

とりあえず被害者がいなくて良かったですね💦

見かけても注意する勇気ないかもです…
    そもそもそんな行動する時点で非常識な人間だろうし、変に注意して逆に絡まれたら嫌ですし💦💦

• 10月27日
momo.

普通じゃないです💦💦
カーテンとかで仕切られてるとはいえ、
男性が入ってくるの嫌です。
私が行ってるイオンでは
『ここからは、ママと赤ちゃん以外立入禁止』等と書かれてます😥

• さち

さち

そうなんです!書かれてたし、常識的に授乳室に男が入ろうとするのってありえないですよね!
    ですがその夫婦はいつものように入ってきて旦那さんがオムツ替えしてたのでいつものことのようでした!
    やっぱりあの夫婦おかしいですよね😡

• 10月27日
なお

え、気持ち悪いし無理です
その夫婦大丈夫ですかね?

私の所も歩いてるとエロい目で見てくるジジイもいるし世の中変な人ばかりですよね

2児のママ

イオンの授乳室って、ベビーコーナーのオムツ交換台の奥にありますよね?
旦那さんがオムツを替えてたってことは、オムツ交換台のところに入ってきてたってことですかね?
私が行ってるイオンでは、授乳室は女性専用ですけど、オムツ交換台までは旦那さんも入っていいはずです。

みーこ◡̈♥︎

んーうちのところはオムツ替えスペースまでは男性もOKで…
カーテンで仕切られた奥の授乳室は"女性専用"とかかれています💡💡

なのでもしかしたらそんな感じでオムツ替えのところまではいいんじゃ??と入ってきたのかもしれません😅

ちなみにららぽーとですが、結構普通にパパさんいます(笑)

私的にいくら女性専用と書かれてるからと言って実母??義母??と一緒に入ってマシンガントークしてる方の方が最近気になってます😂
静かに授乳したいのに、なぜここで話す!?赤ちゃんが全然集中して飲めないじゃん!って…

話は戻りますが、あまりにも気になるようでしたらサービスセンターに一報伝えておいて、もう少しわかりやすくしてもらうとかどうですか⁉️
他の方が仰るように「お母さんと赤ちゃんのみ」とか…

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの地域にあるイオンは、
手前がオムツ変えるとこで
その奥に仕切りがあって授乳室があります。
この先からは男性はご遠慮下さい。とデカデカと書いてあります。
オムツ変えるとこと授乳室で
別れてないのもなんか嫌ですね😰

🎀

私が行くイオンやその他ショッピングセンターは、おむつ交換台はパパさんもOKで、その先の授乳室は「ここから先はパパはご遠慮ください」となってます🌱
さちさんが行ったイオンは、おむつ交換の場所も男性立ち入り禁止なんですかね…?💦

うちは夫婦で出かければ、ベビールームはパパも一緒に入っておむつ交換やります🎀