※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がギャン泣きし、体を反らせる行動が気になります。この時期的なものでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘が、最近何をしてもギャン泣きします。ギャン泣きというよりも、甲高い泣き声でイヤー、キャー、と奇声を出して、耳を引っ張ったり、後頭部や顔を引っ掻き、ミミズ腫れになったり、たまに血が出ることもあります。仰向けや横抱きにしたら、泣き声がさらに酷くなり、時には嗚咽しています。縦抱きにしようとすると、体を反り、足がぴーんっとなってかなり強い力がはいっています。うちの子大丈夫なのかなととても不安になります。そういう時期的なものなのでしょうか、、

コメント

ぷー

うちの娘も4ヶ月に入ってから奇声あげるようになりました😣しかも夜だけの眠いときだけです💦引っ掻き傷もありうちの娘の場合は乾燥がひどく保湿剤もらいました💦仰向けにすると泣くので授乳クッションにおっかかるように座らせたら指チュパチュパしながら奇声あげてましたが仰向けより静かになりました🤭眠くてハイテンションになってるのかなって思ってましたが両腕震わせて興奮もしてるのでちょっと様子みてました💦うちの娘の場合、立って縦だっこすると落ち着くのであまりにもひどいときはそうしてます😣奇声とともに口モグモグしてて歯茎かゆいのかなっていう動作もあるので何で奇声あげてるのかわからないです🤦‍♀️元気なのはいいことかなって思ってました🤭

kofuku

うちの息子も毎日ではないですが、たまにどうやっても悲鳴のようにギャン泣きする時あります!
上の子の時はそういうのなかったんですけどね😅
はじめは旦那が抱いてギャン泣きしてても私が抱けば泣きやんでたのに、最近は私が抱いてもスゴい泣き方で本当困り果てますが、うちの子の場合はどうやら夜の眠い時にそんな感じになります!
ひたすら仰け反ったりする息子を抱いてお尻あたりをポンポン叩いてると寝ます!
前は眠いからといってこんな悲鳴のような泣き方しなかったんですけどねぇ。そのうちおさまるかなー?って思ってるんですけどね😅😅

ことり

うちも、眠い時ですが「ぅおぎゃぁぁぁぁぁぁぉぁ!」ととてつもない声で泣きだします
耳がキーンとなりますが、少し我慢しておしりをポンポンしてあげると半目になり寝てしまいます笑
どんなタイミングでそうなるのか分かると、少し楽になるんですけどね💦