※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子が心配。先生に相談したが、仲良く遊んでいると言われた。ストレスが溜まっているのかも。来週の登園日、お休みさせるべきか悩んでいる。

長女の幼稚園について。

最近、幼稚園に行くのが嫌みたいで夜泣きもします。。
いつも誰と遊んでるの?と聞くと一人で遊んでると言います。これは本当かどうかわかりませんが夜泣きまでしてしまっているので心配です。

通園はバスなので幼稚園での様子を見るのは行事のみで普段の生活はわかりません。

先生へ相談してみましたがみんなと仲良く遊んでいると言っていました。
娘の性格上、幼稚園では気を張っているみたいでわがままは言わないようです。家ではわがまま放題です。ストレスが溜まっているんですかね。

来週の日曜日、登園日なのですがお休みさせようかなと思っています。私の父と出かける約束をしたみたいで幼稚園よりそっちに行きたいと言っていたので...

甘すぎですかね?
嫌がっても無理に行かせる方がいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら休ませます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    日曜日はお休みさせようと思います(❁´ω`❁)

• 10月27日
mini

娘さんにとって何か嫌なものがあるのかもしれません😣
私なら1日休ませて次の日また行きたくないようならまた先生に相談して原因を見つけてあげたいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意地悪されたとも言っていて気になります(><)明日また園ではどんな様子か、連絡帳に書いてみます。

• 10月27日