※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

娘の足サイズで悩んでいます。11.5cmのファーストシューズか、12cmのブーツか迷っています。積雪まで時間があるため、どちらを買うべきか迷っています。

数日前イベントで足のサイズをはかってもらいました。
娘の足のサイズが10cmもありませんでした😅
IFMEがオススメみたいで、ここのなら11.5cmがいいと言われました。ネットで見てみたところ、11.5cmはファーストシューズでしかないようでした🤔
これから雪が降りブーツ?とかになるだろうし、12cmのブーツを買った方が良いのか、まだ積雪までは時間があるので11.5cmのファーストシューズを購入して積雪時期にブーツを買おうか悩んでいます。お金もかかるなぁ…でも本人に合った靴を履かせてあげたい!!
皆さんならどうしますか?

コメント

妄想ママ

私ならシューズ買います😊初めてなので。意外と冬もうちはシューズ履いてました。ショッピングモールとか屋内歩いたりするので。10cmない足に12cmのブーツは大きいと思います😖

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございます!
    今他の靴があるのですが、もう歩いているから違う靴を購入した方が良い(今のは靴下みたいになっていて底がゴムのやつなんですけど)と言われて、IFMEだったんですけどやはり12cmのは大きいですよね😵😵
    ファーストシューズ買ってみようと思います!

    • 10月27日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    セカンドシューズなんですね、すみません💦今使ってる靴ってアティパスですかね?うちもファーストシューズ?はアティパスにしました⤴︎こって靴なのかな〜って感じですよね笑

    • 10月27日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    そうです!アティパスです‼️
    ほんとに、靴というより靴下みたいな感じですよね〜
    足首の所が柔らかくて、子供が歩きやすいと聞いてこちらを購入したのですが、
    幅が広いのと、歩く練習で履く用だからもう歩けているなら足首もぐらつかない、足のサイズに合っているのを履いた方が良いと言われました😀

    • 10月27日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    うちも抵抗なく履けると思ってアティパスにしたんですけど、夏だったんでめっちゃ足臭くなりました🤣
    なるほど〜、逆にアドバイスありがとうございます‼️笑最近下の子が少し歩けるようになったので、どうしようかなーと思っていたところなんです😖

    • 10月27日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    そうなんですね😵たしかに、足の臭い気になりました。笑
    小学校あがるくらいまではその子に合った靴を履かせてあげてくださいって言われました!😵💦3ヶ月毎に足の大きさはかってねと…厳しい〜笑

    • 10月27日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    私も足育の先生の話聞いたらそんなこと言ってました!正直めんどうですよね…足にいいっていう靴って5000円くらいしますし😨

    • 10月27日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    そうなんですよね、高いですよね😂😂私はメルカリで新品未使用を買っちゃおうかなと考えております…笑

    • 10月27日
ママリ🔰

娘さんはもう歩きますか??
あとは,空中じゃなくてしっかり立たせてサイズ測りましたか?(空中だと実際より小さな数値がでるので……うちの子,靴屋さんで空中で測られてかなり小さな数値言われてびっくりしたことあるので🤣)
歩き始めると本当にすぐ足も大きくなりますよー!でも,歩き初めはピッタリじゃないと歩きにくくて靴が嫌になっちゃうし,歩き初めなのにブーツとかは更に歩き辛いと思うので,今はぴったりなサイズの普通の靴を買ったほうがいいと思います✨

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございます!
    もうトコトコ歩いていますが、外だとまだヨタヨタって感じです‼️
    靴の下敷き?とも合わせて11.5cmのがサイズ的に良いと言われたので間違ってはいないかなぉと思います。
    セカンドシューズになるんですけど今履いているのが靴下みたいなのに底だけゴムみたいになっている物で、サイズも合っていないから中で足がグラグラしちゃうねと言われました😅
    やはり靴の方が良いんですね😊
    ファーストシューズのを買ってみようと思います!ありがとうございました◡̈⃝

    • 10月27日
まぁむ

初めての靴ですかね?それとも既にファーストシューズは履いているけど、セカンドシューズを買いたいけどサイズ的にファーストシューズしかないって事ですかね🤔

初めての靴であれば、歩くのも不安定ですし足首しっかり固定させる為にも、歩きやすいファーストシューズを買ってあげた方がいいと思います☺️✨
最初は3ヶ月事くらいにサイズアップすると思うので、靴に慣れてきたらブーツでもいいのかなと思います✨
都内在住で雪がそんなに降る地域ではないので、ブーツはまだ履かせた事がないので参考にならなかったらすみません💦

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございます!
    セカンドシューズになりますが、ファーストシューズのサイズしかないって事です。
    やはり靴を履いて、今後ブーツにした方が良いのですね😁ありがとうございました!

    • 10月27日
deleted user

うちも同じですが11センチのを買いましたよ🙃

実寸+0.5㎝〜0.7㎝が良いと言われてます!
靴下のことを考えても11㎝かなと🙃

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございました!
    10cmなくて驚愕でした。笑
    やはり足に合った靴を買うべきですよね💦💦ファーストシューズを購入しようと思います、ありがとうございました😁

    • 10月27日