※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

抱っこすると暴れ、置くと笑う赤ちゃんに困っています。後追いもなく、1人遊びが好き。ママと思われず寂しいと感じています。

寝かしつけの時、抱っこすると暴れて
置くと笑ってるので辛いです😭
そんなに抱っこ嫌なの?て感じです。
放置するとゴロゴロして疲れと眠りの限界なのか寝ます。
教えてないのにセルフねんね出来てる感じです。

部屋に1人も後追いも無くて平気です。
ママじゃなきゃ駄目って事がないです。

こんな子いますか?

普段寄ってこないで1人遊びだし
ママと思われてないみたいで辛いです。

コメント

うちの下の子も抱っこで寝ない子です!

後追いも無し(長女のことは追いかけ回してますが。笑)
生後2ヶ月からセルフねんね
一緒に遊んだことほぼなし
誰でも抱っこ可
朝起きたら1人で階段降りてくる
って感じですよ😅
手が掛からなくてラッキー!くらいにしか思ってなかったです💦

• よ

そうなんですね!
    楽なんですが悲しさが勝ってしまって…😭その子の寝やすい寝方があるから仕方ないのかな、とも思うんですが😭
    一緒に遊んでーとか甘えで来るようになったのは何時頃からか覚えてますか😭?

• 10月27日

退会ユーザー

1歳過ぎくらいから、遊んでーってなったような気がします😊
    といっても、私は基本的に子供と遊ぶのが苦手なので、長女か旦那に行きますけどね。笑
    寝る時はセルフで勝手に寝てましたが最近妊娠したからか、腕枕してー!ってなってます💓
    そのうち、もうわかったよー😭ってくらい、甘えてくると思いますよ😍

• 10月27日
  • よ

そうなんですね😭うちもそうなるといいなぁ😭💦3ヶ月から抱っこで泣いて下すと泣き止みご機嫌で周りと違うと思い調べたら、抱っこ嫌いで毎回だと自閉症などと出てから、抱っこ嫌いだし抱っこだと全く目が合わない、後追いや、部屋に1人にしても泣かない、ママじゃなきゃ駄目、普段ほぼ泣かない、など色々当てはまるなぁと不安になりました。ハイハイするようになったのに、もちろん、まだおいでと言っても来ないし、足元やママの所に近寄って来ないのも、不思議で、周りはママにくっついたり、後ろにいるのとか、確認するのに、うちはしない、永遠に1人遊びだし一緒に遊ぼうと近づいても少しすると離れて1人遊びしだすしで、私ってこの子にとってちゃんとママだと思われてるのかとか悲しくなりました。
    私も子供と遊ぶのが苦手なので、近寄っても来ない、後追いもない、部屋に1人にしても平気なので、可愛い我が子ですが、どうしたらいいのか、分からないです。寄って遊んでもすぐ違うところへ行くので悲しくなるし(;_;)
    うちの子もママや人への執着が出て、まいくさんの子のように甘えてくれるようになるといいなぁ😢❤️

• 10月28日
れいたん

うちも抱っこより置いてくれ派です❤️
ネントレしたのでその効果だと思ってます笑

ついこないだまで人見知りも後追いもなかったのに、10ヶ月入ってから急に人見知りと後追い始まりました!
まだこれからかもですよ☺️

• よ

ネントレしたんですね😌
    これかは後追いとかしてくれますかね💦周りはもう後追いすごいー!て話をしていて、全く共感できません😭
    大変だろうけど、楽しみに待つしかないですよね😭

• 10月27日