※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

妊娠中、子宮口が広がっている感覚があります。同じ経験の方、症状や対処法について教えてください。検診前で気になっています。

現在二人目妊娠中で23週です。
最近いきなり起きて歩いたり
寝ていて足を上げたりすると
子宮口あたりなのか
開いているような感覚があり広げられているような感覚があります。
二人目妊娠中の方でこのような症状ある方いましたら教えて下さい。
その他は症状は特にないのですが
子宮口なのか恥骨?なのか広げられてるような感覚があります。
30日に次の検診があるのでそこで聞けば早いのですが気になってしまって。

コメント

home

同じかわからないのですが、きっと同じ感じの膣付近を押される?感じの違和感がよく歩いた時とか長時間立ってた時とかにありました!2人目だけ❗️
そしてその通りだったのか、2人目は切迫早産で頸管0.8センチしかなかったです😨

• そうたんママ

そうたんママ

お早い回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    なんか今現在も横になっているんですが足を少しでも動かそうとすると子宮口のあたりなのか開く感じがしてピキッと痛くて。。
    今まで問題なくお腹の子も順調と言われていて、ただここずっとお腹のエコーばっかりで膣からの内診もないので
    今大分不安でして。。

• 10月27日
  • home

home

その話をして一度頸管長みていただくといいかもですね❗️私も初めてみていただいたのが29週で、そのときに即安静になりました😨

• 10月27日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね。。
    30日検診なので聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月27日