※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

実家に帰っています。兄夫婦と甥っ子姪っ子がいて、初めての甘いおやつをあげられた。違いはあるけど気にしない。義理の姉には気持ちを伝えられず、モヤモヤしている。昔とは違う実家の環境に戸惑っている。

実家に帰っています。

兄夫婦が同居で、
4歳の甥っ子、2歳の姪っ子がいます。

今日はラムネとサッポロポテト?を
おやつの時間に分けてくれました。

娘は初めてです。
まだたまにビスケットあげるくらいで、
甘いものや味の濃いものなど避けてます。

家庭の考え方の違いだし、
毎日のことじゃないからいいんですが…

義理の姉には私の思いをなかなか言えず。
モヤモヤ…

実家帰るとこんなもんですかねー?
実家だけど、昔みたいに休まらない。。

コメント

ママリ🔰

食べさせていいか聞いてくれないんですか😳?まぁ…聞かれても目の前で食べてる子がいたら断り辛いですけどね💦💦お母さんからそれとなく言ってもらうか,代わりのおやつ用意しといて「これあるから大丈夫だよー!ありがとう♡」と毎回言ってれば,あ,あげたくないんだなって気づくと思います☺️

• まま

まま

持って帰っていたおやつを出してたんですが、周りが食べていると娘が欲しがってしまって…😭
    私が食べ物に気を使っていることも知っているし、義姉本人も第一子はめちゃめちゃ気を使ってたみたいなんですけどね…

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうでしたか!そしたら,でも私たち来たときにはお菓子食べないでね!とは言えないので,後はお子さんに言い聞かせるしかないですね😭あれはお兄さんお姉さんのだからまだ食べられないよ〜とか😌辛いよとか(笑)みんな二人目からどんどんゆるくなっちゃうんですよね😂きっとお義姉さんからしたらままさんのお子さんは気持ち的には3人目くらいの勢いで,なんでも「食べれるよねー?たまにだしいいよね!」みたいになっちゃってるんでしょうね💦

• 10月28日
ポテトヘッド

私はいつも持参します😊

• まま

まま

持参してたんですが…
    最近はなんでもほしがってしまうので困ってます。

• 10月27日