※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

中古マンションを新築に買い替えることを考えています。売却の流れや査定について詳しい方いますか?査定は複数の不動産会社に相談してもいいですか?回答お待ちしています。

カテ違いならすみません、、

中古マンションを購入して、今住んでいるのですが
新築に買い替えようかと悩んでおります。

売却の流れなど、詳しい方いらっしゃいますか??

今の家を買ったときは右も左もわからないまま
実家に近いからと、購入してしまい
あまり売買の仕組みをわかっておりません😢

売るときには、査定?をするんですよね??
査定はいくつかの不動産に相談してもいいんですか??

回答していただけたら嬉しいです。

コメント

私はネットの一括見積もりに出し、机上査定してもらいました。大体の相場がわかりました。
それから、いろんな不動産屋から電話が来て、良さそうなところに実際に家を見てもらいました。
その後、仲介業者を1つに決めた感じです。

良いなと思う不動産屋さんがあるなら、見積もり出してもらうといいですよ!

• るー

るー

一括見積もりがあるんですね!探してみます😊

家を見てもらったときは結構細かいところまで見られましたか??

• 10月27日

退会ユーザー

仲介をお願いする不動産屋さんを決める前までは、あまり見られなかったです。リビング見回して、キレイですね、くらいでした。
    不動産屋さんを一社に決めた後は、クローゼットの中なども見てもらいました。中の荷物ではなく、大きさなどです。

売却に前向きなら、断捨離始めると良いですよ!引っ越しも多少楽になるのもありますが、お客さんが来る内覧も、クローゼットの中など見ますから。包み隠さず見せた方が、お客さんも良い印象持ちますよね^_^;

• 10月27日
  • るー

るー

まずは断捨離からですね!

一括見積もりしてみました!
    すぐ返信が来て、話が聞けました。ありがとうございました!!

• 10月28日