※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プレママクラスで楽しい時間を過ごし、ママ友ができて嬉しい気持ちです。グループワークやLINE交換も盛り上がりました。

プレママクラスに参加しました!
産院主催のもので、
病棟の説明やお産の進み方などを学ぶとしか
聞いていなかったのですが、
いざ、参加したらグループワーク多い!笑

4人1テーブルで、

では、グループで自己紹介を!
出産時間は何時間か話し合ってください!

など!簡単なものばかりでしたが、
思いの外楽しく過ごせました😃笑

言い方悪いですが、
私たちのグループはちょうどいい人達
の集まり(笑)だったんだと思います(笑)

みんな好きな席に座ったはずなのに
見た目に気を使ってないグループと
おとなしいグループと言った感じで、
似た者同士が固まっていました。

会が終わってからLINEも交換して、
出産後、子供同士会わせよう!とか、
出産報告しよう!と盛り上がりました😃

こんなところでママ友ができるなんて
思ってなかったので、
なんだか嬉しくなりました😄❤️

コメント

moony mama

私がお世話になった産院は。完全個室ですが…
食事は、レストランに集合‼️
席は、病院側が決めていて、毎日いろいろな方とお話しするようになってました。
退院までの間にLINE交換するまでにはなりませんでしたが。
その後の産院でのイベントで顔合わせたりして、お話しするうちにLINE交換して、ランチ行ったりしてましたよ。
入院中に顔を覚えてしまうので、再会したときに話しかけやすかったです。

今は、産後鬱を防止するために産院も色々と対応してるところ多いみたいですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入院中は入る部屋によって、個室で食べるか、
    レストランで食べるか違うみたいなので、
    どうなるかちょっとワクワクしてます😃笑

    • 10月28日