※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
妊娠・出産

本日の妊婦健診で、GBS溶連菌が陽性だと判明しました。帝王切開にはなら…

本日の妊婦健診で、GBS溶連菌が陽性だと判明しました。
帝王切開にはならず、点滴しながらの経腟分娩とのことですが、正直かなり不安で先生のお話もあまり耳に入りませんでした。。(母親失格ですね)
赤ちゃんに何かあったらどうしよう。帝王切開にしてもらったほうが安全なのでしょうか。まだ頭の中が真っ白です。

コメント

まめちゃんママ

うちの姉も点滴しながら出産しましたが大丈夫でしたよ♡

• しーぼー

しーぼー

コメントありがとうございます!それを聞いて落ち着きました(;o;)💦

• 4月22日
年子ママ

GBS陽性は稀なことではありませんよ!
大丈夫です!
私は1人目は陰性だったのに二人目の時は陽性に…
陣痛がきたら抗生剤を点滴すれば大丈夫ですよ!
他になにもリスクがないのに、GBS陽性だから帝王切開っていうお医者さんはいないと思います!初産婦さんなのですぐ産まれることはないかと思いますが、かなりのスピード出産でなければ点滴を終えてから出産できるようにしてくれますので安心してお産に臨んでください♡

• しーぼー

しーぼー

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね💦読んでいて安心しました😢✨ありがとうございます!!

• 4月22日
  • 年子ママ

年子ママ

初めては不安ですよね。
    溶連菌が陽性なんて言われたら特に。。。
    でも、帝王切開もリスキーなんです!帝王切開はお腹を開くんですよ。帝王切開でないと…って方もたくさんいらっしゃるし、帝王切開を悪いとは思いません。帝王切開のメリットデメリット、自然分娩のメリットデメリットたくさんあります。メリットデメリットって言う言い方が適してないかと思いますが…。自然分娩はあかちゃんが産道を降りてくる間に肺呼吸する準備や必要な菌をもらったり、飲んでいる羊水を吐き出しながらしっかり産まれることを理解しながら来るんです!
    しかし、帝王切開は出させるといったイメージで、あかちゃんは、え?生まれたの?まだお腹の中?ここはどこ?状態です!!
    色々なリスクだってあります!
    帝王切開が絶対安全とも限りません!医師を信じて、助産師さんを信じて、あかちゃんを信じて、いいお産になりますように☺🌟

• 4月22日
  • しーぼー

しーぼー

びっくりしちゃったのと、恥ずかしながらあまり詳しくなくて💦
    そうですよね…!安易な考えでした😖ほんと仰る通りですね✨
    はい、赤ちゃんと病院の方々を信じてお産に臨みたいです!!
    本当にありがとうございます☺️✨✨

• 4月22日
honu mama◡̈⃝♡

私もGBSで陽性反応が出ましたが無事に経腟分娩しましたょ‼︎
分娩中も点滴をしてました(^-^)
陽性反応が出た日に薬を出されて何日間か薬も飲みましたぁ꒰*´∀`*꒱
私もかなり不安でした…
でもちゃんと病院で言われた通りにしていればきっと大丈夫ではないでしょうか?
しーぼーさんもきっと大丈夫ですょ!

• しーぼー

しーぼー

そうだったのですね!!無事と聞いて安心しました😌✨メソメソしててもいけませんね!

• 4月22日

私も陽性でした!
破水からだったので病院着いてすぐ点滴して出産するまでやってましたよー(*´-`)

感染はごく稀なので、ちゃんと点滴すれば大丈夫なのでそんな心配しなくても良いと思います!

• しーぼー

しーぼー

そうだったのですね!そう言っていただけて安心しました😌✨ありがとうございます!

• 4月22日
せっか

初期の検査結果から陽性で、後期のときも陽性だったので点滴しながらの自然分娩でしたよ♪
産まれた子どもも元気で検査の結果もなんともなかったです🙋💓
もうすぐ3ヶ月になりますが、元気にすくすく育ってます🙌

• しーぼー

しーぼー

お子様もお元気なのですね☺️安心しました!!ありがとうございます!

• 4月22日
☆✴︎☆

私もGBS陽性で、点滴しながら経膣出産しました😌
1人目の時は陰性だったので、2人目で陽性と聞いた時は不安でした💦
助産師さん、先生から、10人に3人くらいは陽性だし、点滴しながら出産するから何も心配いらないと言われました😌
赤ちゃんも何もなく、元気に育ってます🎶
不安かと思いますが、病院できちんとしてくれると思います☺️

• しーぼー

しーぼー

そうだったのですね💦お子様もお元気なのですね✨読んでいて安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 4月22日
chisa

私も2人目GBS陽性になり陣痛中点滴をして、点滴が終わったら産んでいいよと言われました(o^^o)もう出そうになってたのに点滴が終わらず我慢し続け、やっと終わったので思いっきり気張ったら一回で出てきました笑
点滴して産めば大丈夫ですよ✨

• しーぼー

しーぼー

貴重な体験談ありがとうございます✨一回ではすごいですね😆
    安心しました!ありがとうございます!!

• 4月22日
KORON

私も1人目陽性で、分娩前から点滴を始めて、点滴しながら経腟分娩しましたがなにも問題はなかったですよ!
もちろん今もなにも問題ないです。
出産後すぐ病院で感染症になっていないかも検査してくれるので安心ですよ。
現在2人目妊娠中で今回も陽性ですが、変わりなく今回も点滴をしながら経腟分娩の予定ですよ!

• しーぼー

しーぼー

そうだったのですね!!読んでいて安心しました😢✨ありがとうございます!!

• 4月22日
rum..❤︎

わたしもGBS陽性のこれから
出産予定です(灬ꈍ ꈍ灬)
大丈夫ですよ♡
頑張りましょう♡

• しーぼー

しーぼー

同じなのですね✨こんなメソメソしててもいけませんね!お互い頑張りましょう♡ありがとうございます!!

• 4月22日
ロク🐶

私も昨日の検診で陽性反応が出たと言われました。一人目の時は陰性だったので、寝耳に水って感じで終わってから調べまくりました。
点滴しながら出産になると言われ不安もありますが、陽性ならもう仕方が無いし、ここでの回答を見てると皆さん大丈夫とおっしゃっているので少し気が楽になりました(^^♪

• しーぼー

しーぼー

ほんと、びっくりしてしまいますよね💦
    もう出てしまった結果なので、気持ちを切り替えたいですね♪お互い良いお産になるといいですね(*^^*)

• 4月22日