※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水が治らず、ベビーベッドを買うか悩んでいます。フローリングで寝かせているが、ハウスダストが原因かもしれず、ベビーベッドが良いでしょうか。

生後4ヶ月の息子にベビーベッドを買うか迷っています😣

10日程前に熱と鼻水が出て、熱は下がったのですがまだ鼻水が治りません😣
病院で処方された薬は飲ませています☺️
新生児の頃からフローリングにベビー布団を敷いて寝かせています👶🏻
床上30cmはハウスダストなど吸い込みやすいとネットで見て、鼻水が治らないのはそのせいかなと思いました😔
今更遅いかもしれませんが、これからはベビーベッドで寝かせてあげたほうがいいのでしょうか😔

コメント

さとみっち

もう少ししたら、寝返りが始まると、ベビーベッドは狭いと思います。

二人目お考えなら購入でも良いと思いますが、どうしてもなら、レンタルの方が良いかなぁ~と思います。

• きなこもち

きなこもち

いずれは2人目も考えております👶🏻
    寝かせる場所とアレルギーはあまり関係ないのでしょうか🥺

• 10月27日
  • さとみっち

さとみっち

ウチは畳に布団ですが、アレルギーは体質ですし、何ともですが…

空気清浄器とかされてますか?

フローリングに直に布団だと、湿気で布団がカビ安いので、下にスノコか、除湿シート引いた方が良いかなと?

• 10月27日
  • きなこもち

きなこもち

たしかにアレルギーは体質ですよね😔
    空気清浄機は置いています☺️
    除湿シートの上に布団を敷いています👶🏻

• 10月27日
  • さとみっち

さとみっち

でしたら、そんなに気にしないで、日中布団をあげて、寝かす時だけ引く、こまめに掃除機かモップするとかですかねぇ。

ちなみに、乾燥してきてるので、加湿器そろそろ出しても良いかもです?

• 10月27日
  • きなこもち

きなこもち

気にしすぎですよね😢
    今よりこまめに掃除するようにしたいと思います☺️
    加湿器も使っています☺️
    色々アドバイスいただきありがとうございます⭐️

• 10月27日
りゅう

うちは、ベビーベッドを大きいのと小さいのを人から貰ってましたが、結局使ったのは小さい方だけでした。
ある程度子供が大きくなると、重くてベビーベッドに置くのがキツくなりました(笑)
うちの子、6ヶ月くらいから夜泣きが始まったので泣く度にベビーベッドから抱いて、また戻してがしんどかったので、一緒に寝てギューってしてあげたり、トントンできるので赤ちゃんも安心してくれます。
また上の方も言われてるように寝返り始めるとぶつかります。
使っても新生児期くらいなので、購入を検討されてたら小さい方を買った方がいいです☝️
ハウスダストは高さはそんなに大差ないと思われます。

• きなこもち

きなこもち

貴重な体験談ありがとうございます☺️
    子どもがどんどん重くなること考えてませんでした😭
    もし購入するなら小さいものを買います☺️
    ハウスダストの高さは大差ないと聞いて少し安心しました🥺

• 10月27日