※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maopo
家族・旦那

今、1週間近く旦那に無視されている状況です。きっかけはセールスの人(…

今、1週間近く旦那に無視されている状況です。
きっかけはセールスの人(以前に電話でアンケートに答え、来ることは知っていた)を断れず少しだけならと玄関に入ってもらい話を聞いていました。(相手は靴を履いたまま玄関でお互い座って)
その方が帰られたあと、何をしてるんだとすごい剣幕で責められました。
「何で人が来ることを前もって言わないのか」「家の中にあげるなんておかしい(玄関で靴も脱がず話しただけです。リビングで座ってるのを俺は見たと言われましたが)」

これってモラハラでしょうか?それとも私が悪いのでしょうか?
これまではにもいろいろあり我慢していましたが、ワンオペで2人育児をしていてストレスが溜まっていてその上それを言われ、つい頭に血が上って「何でそんな責められないといけないのか。何も悪いことはしてないし、怒る意味が分からない。もう私達合わないんじゃないのか」と言ってしまいました。それから怒ってる雰囲気が続き、私も正直精神的に辛いです。

これまでも家の物がなくなると「なんでないんだ。(私が誰か家に連れ込んでそいつが持っていったんじゃないか)信用できない。」と言う様な責められ方をされたり、トイレのウォシュレットの強弱が変わっていたり(たぶん掃除をしたときにスイッチを押して変わった)、芳香剤を変えたら(匂いがいつもと違っていたからか)、「家に誰かあげたのか」と疑われ責められたりとありました。

もう離婚した方がいいのか、子供達もまだ小さいしわたしが我慢すればいいのか、どうすればいいのか悩んでいます。

コメント

モラハラなのか、束縛が強いのか🤔めんどくさいですね🤔
ただ、迂闊に玄関でも入れちゃうのは危険かなとは思いました!
今は色んな犯罪があるので!

• maopo

maopo

確かに危ないですね。
    ただ生協の人で前もって電話もあったし、旦那も休みで家にいたので大丈夫かなと思い入れてしまいました😣
    気をつけないとですよね…。

• 10月27日
ままり

束縛強い感じですね😅
トイレの様子が変わっただけとかで疑うなんて、想像力が豊かすぎます。
普通はそんなこと考えませんよね。
逆に浮気してるんじゃないの?って私なら思ってしまいます💦

我慢はしなくて良いと思います。話し合って、生きたいように生きて良いと思います!
それでもダメなら離婚も考えて良いのかな。
そんなふうに疑われたら凄くストレスですよね。

• maopo

maopo

ちょっと疲れてしまいました😣
    ありがとうございます!
    生きたいように生きて良いと言ってもらい、すこし気持ちが楽になりました😔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん過去に彼女とかに浮気とか裏切りされたことあるんじゃないですかね?

それか旦那さんも旦那さんで日々のストレスのはけ口にしたくて攻め立てる要因探しているかのようなイチャモン、、、、。

私なら日々の生活でそこまで信用出来ないならばビデオなりなんなりつけてくれていいからその手の因縁はやめてくれといいます。

• maopo

maopo

本当です。そんなに信用できないなら一緒にいる意味あるのかなって思います。
    上の子妊娠中と産後に「俺の子なの」と言われたり、私のスイカを勝手に持っていき使用履歴をチェックされてたりもあり。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば旦那さんが会社の飲み会とかで遅くなったりしたら「本当に飲み会?」とか言って向こうがイラついたら「私もそのレベルのこと日々言われてる気持ちわかる?」とか言ってしまいますね。

• 10月27日
  • maopo

maopo

私の気持ちを知ってほしくてわざとそういうことを言ったりしたことがあったんですけど、効果なしでした😅

• 10月28日
ママリ

モラハラだと外面はめちゃくちゃ良いらしいですがどうですか?他の人に会うとすっごく感じのいい人になるけど奥さんには怒鳴り散らすとか…。

束縛みたいだなって感じました💦心配性というか、被害妄想が強いというか…💦奥さんが浮気するんじゃないかっていう謎の不安を感じてるんですかね😅愛されてる証拠なのでしょうがキツイですね😭

• maopo

maopo

外面はいいと思います。。私には怒鳴り散らすというかすごい剣幕で責め立てるような感じです…。

確かにモラハラっていうより束縛ですかね😥
    今すごくきついのですが、これぐらいなら我慢するべきでしょうか😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

我慢はしなくていいと思います💦
    無関心って言うわけでもないし、心配しているんだろうなって思うので、話し合いで解決できるなら話し合いをしていってお互いが納得して安心して暮らせるように2人のルールを決めたりすればいいんじゃないかなとは思います。

でも、そこまでしたくないって思ってしまってるなら離婚した方が楽に暮らせそうだなとは思いますね…。

• 10月27日
  • maopo

maopo

そうですよね、話し合っていけたらと思います!

• 10月28日