※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco31
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を母乳とミルク混合で育てる方へ。一回のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

生後1ヶ月(53日目)の女の子育てます。母乳とミルク混合のミルク寄りで育てる方へ質問です。一回のミルクの量はどれくらい飲まれてますか?

コメント

あかʕ•̫͡•ʔ

母乳よりの混合です!
ミルク上げる時は140あげてますヾ(ω` )/

• maaco31

maaco31

私の子は小さめで産まれているので私は100あげています。

• 4月24日
ネッコ

47日目の女の子です。4700gです。
うちも混合のミルク寄りです。
毎回、母乳飲ませてからミルク100飲んでます。
足りてるのかどうなのか不安です(´Д` )

• あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

体重増えてて尿も減ったりしてなかったら足りてると思います(*´ω`*)

• 4月22日
  • ネッコ

ネッコ

おしっこもたくさんするし、体重も増えてるから大丈夫ですね。

母乳の量を増やしたくて、午前中だけでも母乳だけでと頑張ってみるんですが、30分ももたないので、結局ミルクあげてます。

母乳って、やっぱり2時間ぐらいあけないと作られないですよね?

• 4月22日
みさン

生後49日目の男の子、4500グラムです。毎回、母乳の後にミルク60~100あげてます。
私も母乳量増やしたくて午前中だけでも母乳のみで頑張ってましたが、30分持たなくてずっと授乳してる状態でした(TT)
今は3時間おきで母乳+ミルクです。

• maaco31

maaco31

わたしも同じです。だいたいそれくらいなんですかね?(笑)

• 4月24日
なつめママ

新生児のころ混合でしたよー
母乳左右各10分+ミルク60-80
でした。

母乳の出具合最初全く分からずで不安ですいね

満腹中枢が未発達であげるだけ飲みますよ。
甘え泣きもあるし苦労しました
でもミルクは、多くあげすぎると赤ちゃんの負担になっちゃうので

個人差あると思うので1度ベビーつれて母乳外来行かれてみたらどうでしょうか♪
マッサージは、激痛ですがあ細く指導&育児相談もできるしオススメですよー♪

私は、乳腺が細くマッサージしてもらったらマシュマロみたいになって2か月後半から母乳でいけるようになりました。

お互い育児がんばりましょうね〜♪

• maaco31

maaco31

泣いたときは母乳のみで落ち着かせて、3時間経っているようなら母乳+ミルクあげています。私も最初はかちこちな乳でマッサージが必要なんちゃあうんかな?って感じでしたが今は柔らかくなってきています。ただどんだけでているんかなって思います。

• 4月24日