※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

旦那さんの福祉関係の仕事の給料が厳しく、収入が支出になっている状況で悩んでいます。前職よりも給料は同等だが、家族手当があるため収入が抑えられ、将来の税金増額も心配です。やりがいや休みはあるが、収入面での不安が大きいようです。

旦那さんが福祉関係の仕事をされてる方〜😭

お給料事情お聞かせ下さい😭

うちはデイの管理者をしててケアマネ受かり
転職したのですが中々厳しいです😭
前職と給料は同等か働き次第でプラスと
最初は聞いてたんですけど
家族手当あり、今年は市民税なしで前職と同じ給料😭
(前職は家族手当なしでした)
1年目なのでこれから上がるのかもですが、
来年は税金分引かれるからマイナスだし..
私が頑張って稼ごうにも
家族手当付いてるから103で抑えないとだし..
月24000円なので意味ないかな..と。

旦那はずっとやりたかった仕事だし、
前職と比べたらやりがいもあるし、
長期休みもあるし(前は年末年始4日だけ)
仕方ないのかもしれないんですけどね..

収入が、ほぼ支出になってます😂

コメント

deleted user

うちは夫婦揃って同じ法人の障害福祉ですが、、、

わたしは130万以内の扶養で働いてます!

旦那は今は大体次の手取りが23くらいですかね🤔
(わたしが働いていない時は27〜31くらいでしたが、家族手当がわたし分付かなくなったり、会社のミスで家族手当がついてしまっていて毎月娘の家族手当をなしにすることで返金しているので、少なめになってます。それがなくなれば月手取り25くらいにはなるかもしれません)

旦那は27歳、わたしは24歳です。

103万以内の扶養内で働くって、結構大きな福祉施設?なんですかね🤨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私たち夫婦が働いているところは県内一と言われていますが、それでも130万まで働けます🤔

    • 10月27日
  • hana

    hana

    会社のミスで手取りが少なくなるの辛いですね😭
    明細もちゃんとみないと 🤔?ってこと時々ありますよね💦

    うち今23くらいなんですけど手当てついてこれは厳しいです😭何のために頑張ってケアマネとったのー、って感じです😭

    私の会社の先輩に103だよね?って聞いてたので勝手にそうだと思い込んでました!
    もう一度しっかり旦那に聞いてきてもらいます💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって(会社によって)扶養の上限って違うので、確認する必要ありですね💦💦

    • 10月27日
*haruママ*

夫婦で特養・老健で働いています💡

主人・老健現場職員5年目(介護経験としては10年程)
総支給額 34万程
手取り25万程
基本給20万程
夜勤は月に5~6回で夜勤手当が8000円
処遇改善35000円
資格手当20000円
休日手当は出ますが、児童手当や住宅手当は出ません。
昇給も微々たるものなので、今後も大幅な変動は期待できません。
夏休みは2日、年末年始はお休みはないけど5000円プラス。

こんな感じですかね😂

  • hana

    hana

    私も前は特養で働いてたのでお気持ちはわかります😥

    夜勤結構多めなんですね💦

    処遇改善って施設にもよりだと思いますが結構もらえるんですね!
    ケアマネもつけてほしい😭
    来年は22くらいになりそうです😭厳しいー😭

    • 10月27日