※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が弱くて心配ですが、検診では元気と言われます。同じ経験の方いますか?

30週初マタです!
最近胎動のことで気になります(;_;)
妊娠した頃から先輩ママさん達から、大きくなってくると力も強いし、肋を蹴られたりするからすごく胎動が痛いと言われていましたが、私のお腹の子の胎動は弱いです😢“ぐにょん”とか、“グリン”と言う感覚が多くて、ドンっと蹴られることがあまりありません😭
何度も心配になりましたが、検診では毎回「元気!」と言われます(;_;)
同じような方いたりしませんか??😢😢😢

コメント

まみぃ

私の子は肋は全然蹴らず、ぐにょぐにょ、ぐりんぐりん激しいです!笑
もう39週なので身体も大きくなって苦しそうで笑
ドンっと蹴ってこなくても動いてれば大丈夫ですよ〜☺️💓

• りた

りた

今の時期だとまだ結構活発に動きそうなのになぁと思って心配になります😭
    動いてたら大丈夫ですかね😢✨

• 10月27日
まふもふ

1人目も2人目もドンって蹴られたことも、肋骨蹴られたこともないです。
ぐにぃーっと押す感じはありますけど。

生まれてからは、活発すぎて手を焼いていますが😥

• りた

りた

やっぱり向きとかもあるんですかね😢?
    私もどんな子が生まれるのか楽しみです☺️💕

• 10月27日
  • まふもふ

まふもふ

向きは関係あると思います。
    先日、胎動が少なく緊急に受診したところ、逆子になっていて胎動の位置が変わったことが原因でした😅

私もおっとりした子が生まれると思いきや、今では毎日走り回っています。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね✨

• 10月27日