※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

溝掃除の際、町内会から私が参加すべきか悩んでいます。子供をおんぶして行くのは怖いし、父親も手が離せません。私が行くべきでしょうか?

五ヶ月の男の子を育てています
私の住んでいる地域は田舎のほうで
町内会の班長がまわってきます
先日溝掃除があったのですが
旦那は昼間仕事で高齢の父親しかいないのですが父親に頼んだところ
近所の人から私が来るべきだと言われてしまいました
おんぶして溝掃除は慣れてないのでこわいですし
父親も子育てしたことがないので孫を見ててくれても一時間持ちません
なにかあってもこわいですし…
やはりおんぶしてでも私が行くべきだったでしょうか?

コメント

may

昔の価値観ですよね💦

溝掃除で舞う砂ぼこりなんかも吸わせたくないですし、何より万が一清掃中に息子ちゃんに何かあっても誰も責任とってくれませんし、びびるんさんの判断は間違ってなかったと思います❗

deleted user

それぞれ家庭の事情ありますよね!
あんまり他人のいう事は気にしなくていいとおもいます(>_<)

てんはやちゃん

別に誰が行ってもいいじゃないですかね!!
気にしなくていいですよ(>_<)

みーちゃん

何もわからない人が文句言うのですから、言わせときましょう!

私は引っ越して来て2年目ですが、今年から2年班長です(T_T)
それでもって会計という重要な係…(T_T)
妊娠中なのに、中々会計が決まらず旦那が短気起こして、じゃあうちがやります!って言っちゃって(T_T)
助け合うから、なんて調子がいい事言って押し付けられた感じ。
もちろん妊娠中なので助けてもらうつもりです!笑

これからはムカつくから先に赤ちゃんがいるのでって伝えといてもいいですね!

はるきぃ

色々という人はどこにでもいます。
そういう人たちの発言はスルーでいいと思います😄

びびるん

皆さま回答ありがとうございました
そうですよね
何かあってもなにも責任とってくれませんし助けてくれる訳でもないですもんね
余り人の言うこと気にせず
母になったので強く生きていこうと思います