※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前に水をたくさん飲んでいますが、気にしなくて大丈夫ですか?

夜寝る前にどのくらい水とか
飲ませていますか?

いつも寝る前に牛乳を100-150ml飲んで
歯磨きして寝かせるんですが

夜欲しがった時のためにマグにお水入れて
お部屋に置いてるんですが、

寝るほんと少し前にお水を飲みたがり

200mlのマグ、半分以上飲んだり
すごい時は全部飲みます。

こんなに飲むのは特に気にしなくていいんでしょうか??😱

体重は軽い方ですが減ってはいません。

コメント

ふーみん

入浴後や寝る前は、麦茶飲ませてます。
飲む時は、結構飲みますm(_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    結構飲んでるんですね😊なにも気にしてなかったんですが義家族のところに行った時に指摘されたので気になりまして

    • 10月27日
  • ふーみん

    ふーみん

    私も気にしてませんでした。
    一応、夜間目が覚めて、飲んでも良いように、麦茶入りマグを準備してます。
    夜間も何度か目が覚めても、また寝直すので、活躍はしてませんが(笑)
    寝る前の水分、気にしないと駄目ですかね🤔?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気にしていなくて普通に飲ませていたんですが、
    義家族から飲みすぎじゃない?さっきも牛乳飲んでたよね?もしかして糖尿病とかじゃない??など言われたので気になってしまいました😱

    • 10月27日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうだったんですね。
    そんな風に言われると気になりますよね💦
    こちらこそ、有難う御座いますm(_ _)m

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

好きなだけ飲ませています。
ただ、最近夜のオムツがとれかけてきたので、声かけだけはしてます(飲み過ぎないでねとか)
そうしないと夜中におしっこで起きたり、朝早くにトイレで起きてそこから寝られないので。
そうなるまでは好きなだけ飲ませてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますー!
    なるほど。今のままだといいですがオムツが取れてきたときはひとこと言うのが良さそうですね!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このままでもいいものか?と思っていましたが、本人もおしっこで起きるのが嫌なようで、声をかければ飲むのを少し控えたりするようになりました。
    ちなみに今3歳です。

    • 10月27日