※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が10ヶ月の子供に大人向けの食べ物を与えていて心配。今どきは一般的なのか気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

私が離乳食について気にしすぎなだけかもしれませんが、友人が10ヶ月の子供に大人のマーボー豆腐やどん兵衛、UFO、菓子パンなどを与えていてびっくりしました。

勿論育児は人それぞれなので、見ていても美味しそうだね、大人と同じだね、ぐらいしか言っていませんが、、
内心ドキドキしてしまいました。

自分の母に聞くと、私の周りではそんな人はいなかったと言いますが、今どきはこれも一般的なんでしょうか??

純粋に気になっただけで、友人を否定するつもりもありませんが、皆さんのご意見頂戴したいです!

コメント

1歳過ぎたらどん兵衛の汁はいましたが、10ヶ月はさすがに💦

塩分濃いと腎臓に負担がかかるのを知らないのでしょうかね💦
教えてあげる人がいないのかもしれませんね…

(=^x^=)猫飼いたい☆

1歳過ぎたら食べさせる人はいると思いますが、10ヶ月はさすがに早すぎますよね💦
友達にもそんな人いないです😱

ちぃちmam

他所は他所、その家庭の事だから…とは思いますがさすがに子どもが可哀想かなとも思ってしまいますね😭💦
お友達ならば、「えー!もうしっかり大人と同じもの食べてるのー😳?」としれっと聞いてみてもいいかもですね🥺
教えてくれる人がいなくて「大丈夫か!」くらいの気持ちなのかもしれませんし…