※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。家が狭いため大きな遊具は無理。皆さんは何をプレゼントしますか?家族からは何をもらいましたか?

もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘に、
誕生日プレゼントを何にするか全く思いつきません😂
実母にも誕生日プレゼントなにがいい?って言われているのですが同じく思い浮かびません笑

家が大きくないので、キッチンセットや滑り台付きの大きい遊具などは置くスペースがありません

皆さんならなにをプレゼントしますか?(しましたか?)
また、母などの家族からはなにをもらいましたか?

ちなみに誕生日にはアンパンマンミュージアムに行くことと、アンパンマンの3Dケーキは予約してあります👏🏻

コメント

mama

ぽぽちゃんやメルちゃんわどうですか?女の子ならお世話好きなイメージです!!

  • ふがし

    ふがし

    ダッフィなどのぬいぐるみ系は沢山あるのでそれをお世話してます👏🏻
    お人形も考えましたがどれにしたらいいか分からなくて😂

    • 10月28日
  • mama

    mama

    あーなるほどです💦💦トイザらスなどおもちゃ屋さん連れて行って何が欲しいか聞いてみてもいいかもしれませんね☺️💗

    • 10月28日
  • ふがし

    ふがし

    本人に欲しいものを聞いてみるのも一つの手ですね!
    ありがとうございます😆

    • 10月28日
はじめてのママリ

おままごとキッチンの他に、ニューブロック、積み木、マグフォーマーなどの知育玩具や、ちょっといいお洋服、クレヨン、お人形をプレゼントしたりもらったりしました!
どれも今でも遊ぶので、ナイスチョイスでした😊

  • ふがし

    ふがし

    すごい、沢山ですね!
    お人形はなんのお人形ですか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良くしてくれる親戚が多いので色々貰えました😁
    お人形はぽぽちゃんとかメジャーなやつではなく、布で出来た女の子のお人形で、おみやげ屋さんで買ったそうです!

    • 10月28日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね!
    ありがとうございます😆

    • 10月28日
花束❁¨̮

実母からはアンパンマンの三輪車、
わたしたち両親からはディズニーと上野動物園の旅行、
義実家はまだ未定、

こんな具合です😊

  • ふがし

    ふがし

    乗り物系は人気ですよね!
    わたしは今妊婦と言うこともあり、もらってもきっと遊んであげられないなと思って諦めました😂

    旅行楽しそうですね👏🏻

    旦那はアンパンマン ミュージアム行った時に誕プレも買えばいいじゃん!って言ってますがそういうことじゃないんだよなーって思ってます笑

    • 10月28日
みよん

メルちゃんやポポちゃんなどお世話の人形おススメです。
うちは娘に1歳で買ってあげて2歳にはトイレセットとか3歳でお洋服とか付属品が多いので、少しずつ買い足してます。
娘は現在4歳ですが、今でも可愛がってお世話してます。

息子の2歳の誕生日にはブロックにしようかなーと思っています。

  • ふがし

    ふがし

    お人気も人気ですよね!
    でも種類多すぎてなににしたらいいのやら⤵︎
    ダッフィとかのぬいぐるみでお世話はしていますがそれとはまた別なんでしょうか??🤔

    • 10月28日
  • みよん

    みよん

    別だと思います。
    うちもプーさんやウサギのぬいぐるみも子どもが気に入って可愛いがってます。
    うちはお風呂に一緒に入れるメルちゃんを買いました。
    手足の可動域や付属品でより赤ちゃんのお世話に近い遊びができると思います。
    うちの娘は、本物の弟とメルちゃんが妹でプーさんとか他のぬいぐるみはメルちゃんのお友達と言って一緒に寝かせたりしてますが、一番お世話してるのはメルちゃんですね。

    • 10月28日
  • ふがし

    ふがし

    メルちゃんが妹的存在になっているんですね!
    そうなるとぬいぐるみとは全然違いますね😀
    一緒にお風呂入るの可愛いですね💓
    候補に入れてみます!ありがとうございました😆

    • 10月28日
nana

メルちゃんとその他小物をたくさん買ってもらいました(笑)メルちゃんコンプリートです😂

シルバニア、ドレッサー、レゴデュプロ持ってますがオススメです🥺

  • ふがし

    ふがし

    コンプリートしたんですね!👏🏻
    それは凄いです!!!
    うちの子はちっちゃいおもちゃすぐなくしちゃうのでシルバニアとかもなくなりそうですwww

    ドレッサーっていう考えはなかったです!
    参考にします😆
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ヨックモック

アンパンマンのレジスターにしました!とても喜んでます!

  • ふがし

    ふがし

    どんなやつか調べてみました!
    たしかに、2歳くらいの子は喜びそうなおもちゃですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日