※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
家族・旦那

なぜこんなに非協力的なんだろぉか。もうすぐ幼稚園の願書提出なんです…

なぜこんなに非協力的なんだろぉか。
もうすぐ幼稚園の願書提出なんですが、旦那が出しに行く気皆無なんです。100歩譲って仕事だからしょうがないとして「じゃあ私行ってくるからチビ達お願いね!出勤ちょっと遅くなるカモしれないけど」って言ったら「は?現場入りだから遅れられんのだけど」(←自営業です)だそうです。
じゃあ何か?チビ達連れてけってか??
深夜から並ぶんだけど?
早朝6時受付開始だから
遅れてもほんのちょびっとなんだけど??

皆さんのところの旦那さんはいかがですか?
協力的ですか??

コメント

ゆきだるま⛄️

普段は月に1.2回しか休みもなくワンオペで家事育児何もしませんが子供関係は頼めばなんでもやってくれます😊願書取りに行ってくれたり先に出す書類出しに行ってくれたり行事も全部参加してくれます😉✨あくまでその点だけは100点満点です笑

• 86suke

86suke

羨ましいです😭✨うちは自分のゲームタイムのために、家事をやってくれることもありますが、子供の事(というか家族の事?)となるとイマイチ興味無さげで面倒くさそうです😅

• 10月27日
ドンちゃん

旦那は非協力的です!
ノータッチですね💦
来年入園予定ですが、保育園とか全く興味なくです💦

• 86suke

86suke

やっぱりそぉですか〜😱💦
    うちも興味無さすぎて、保育園と幼稚園どっちにするかとか考える素振りもなく「任せる」の一点張りでした💦

• 10月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ちょっとは考えて欲しいですよね💦人ごとか〜と思っちゃいますよね!
    考えてくれるとか面倒見てくれる旦那さん羨ましいですよー😊

• 10月27日
ののママ

うちは協力的です。
願書提出は夜中から旦那が並ぶ予定してました!
でも並ばなくてよくなったので私が行きますが。

• 86suke

86suke

う羨ましすぎます🤩✨
    うちは「仕事あるんだから並ぶわけないじゃん?」って姿勢が腹立たしいです💨

• 10月27日
ひままま

うちも自営業ですがITで融通きくのでその日は丸一日休みにしてもらってます🥰

あと、下の子がまだ2ヶ月とかなので夜中の授乳のタイミングで起こして並んでるから見に行ってもらう予定です🥺

毎日の事じゃないんだから
こんな時位手伝えやーーーー!って感じですね🥺😤

(うちも最初は、温度差あったので倍率高いから頑張らなきゃ入れないんだよっ!!!)って言い続けました🥶

• 86suke

86suke

下の子が小さいと難しいというか無理ですもんね😵💨💨どうせ今後、幼稚園の事は全部私がしなきゃいけないだろうから、こういう時くらいやってほしいものです💦

• 10月27日