※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3日うんこが出ず、綿棒浣腸できず、病院に行くべきでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、3日うんこが出ません。
さきほど、綿棒浣腸しましたが怖くて奥まで入れられません。
病院に行った方がいいですか?😭

コメント

お腹さすって綿棒してもだめなら病院に行きます!うちの子ずっと便秘で何度もうんち出してもらってましたが慣れたら市販の浣腸したらいいよと言われしてました!

• ちび太ママ

ちび太ママ

お返事ありがとうござます🙇‍♀️
    今までしっかり出ていたので不安になって・・・
    お風呂入りながらお腹はマッサージしました。
    出なそうなら病院に行ってみます!

• 10月27日

退会ユーザー

足を動かしてあげてお腹をマッサージしてとしてましたがでなくての繰り返しでうんち出す為に病院行ってましたよ!うちの子も便秘体質なのか5日目ぐらいまでは普通に飲むし元気でしたが病院にいきました!
    しばらく便秘は続きましたがこれからの季節病院行って病気もらってくるのも嫌だしまたなったらどうしたらいいかとか聞いていたらいいと思います😊

• 10月27日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

お腹のマッサージして綿棒浣腸しても出ないと不安になりますよね😥
    病院に行くと安心するのですが、病気もらいそうなので怖いですよね💦
    でも、今日まで様子みて出なければ病院に行ってみます!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
まる

慣れないと入れるの怖いですよね💦
赤ちゃんが機嫌悪い、体調悪そう、ミルク(母乳)の飲みが悪いようであれば病院で出してもらった方が!!
でも病院で出してもらった方がちび太ママさんも安心できますかね☺️💦

• ちび太ママ

ちび太ママ

初めてなので怖くて💦
    子供は母乳はしっかり飲んでるみたいです。体調もいいみたいです、ずっと寝てますが😅

もう少し様子みて出なそうな時は病院行ってみます!

• 10月27日
RMM

うちも2ヶ月過ぎから急に出なくなりました。だんだんゆるゆるうんちからほんの少しねっとりしたうんちになったからかなーなんですが授乳後の腸が運動してる時に浣腸すると出やすいですよ!

• RMM

RMM

私は一度で出なかったら次の授乳後にまた綿棒浣腸してます。おしりふきと指でマッサージする時もあります

• 10月27日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

授乳後に浣腸するといいんですね!次、授乳するときにまたしてみます!

丁寧にありがとうござます😊

• 10月27日