※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

初めてこうのとり検査薬を注文し、使い方について質問です。生理周期から11日目に排卵検査を開始すべきか、基礎体温から排卵日を判断できるか、過ぎた日に検査薬を使っても大丈夫でしょうか?

初めてこうのとり検査薬通販を注文し、今日届きました💦
ちなみに注文したのは、排卵検査薬3周期分と早期妊娠検査薬のセットを購入。

使い方の紙が入っていましたが、
初めてやるので今回質問しました💦

排卵周期測定一覧に生理周期と検査開始日があり
生理周期は、28日なので11日と記載されています。
説明を見ると
検査開始日は、生理開始日から11日目から排卵検査を開始してよいってことですね?

でも前の生理が10月12日なのでもう11日目過ぎ17日も経っています💦
基礎体温だけ見ると10月21からぐんっと下がっています。
妊娠しやすい排卵日は、過ぎたのかなー?と思ったり
もしかしたら27日で明日からぐんっと上がるのかなー?
と基礎体温だけ見ると分からないですよね💦

排卵検査薬は、既に開始日は過ぎているけど
今日試しに検査薬を使い始めるのはありですか?

コメント

ねはやらママ

全然ありだと思います。
やらなきゃ分からないですから。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    そうですよね!!
    初めて使うので、ついつい説明通りにしなきゃあかんのかなーと思い💦

    • 10月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    そうですよね。
    初めての時は私も分からなくて。
    生理周期きっちりならもう遅いかもしれませんけど、基礎体温みるとまだ高温期ではないので間に合うかもしれません。
    私はラッキーテストを使用していて排卵日2日前から反応するみたいなんですが私は今月初めて使用して1日前にやっと陽性でした。

    • 10月27日