※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
お仕事

新婚でパートをしている女性が、シフトを早番に変更してほしいと上司に伝えたが、全ての出勤日が早番になってしまい、驚いている。

新婚です。最近パートを始め3ヶ月目です。
7時からの勤務が仕事上、早番という扱いで
〜20時までが遅番です。

今月のシフトに遅番が何回かあり、旦那にも夜は家にいて欲しいと言われ
シフトを作る上司に7時〜17時のあいだでの勤務でよろしくお願いしますと伝えました。
夜勤と、遅番まで断って早番まで断るのは申し訳ないと思ったからです。
月に7時からの早番が4回くらいかな〜と勝手に思っていました。

そしたら、来月のシフトができたようで見てみたら
出勤日全部が7時からになっていました…

極端すぎませんか…??
私も旦那も全部が早番になるなんて思ってなかったのでビックリです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートでも夜勤ありなんですか?面接の際の希望勤務時間や、パート先の固定シフト時間、1日の勤務時間数などもわからないのでなんとも言えないですが…

新婚って関係あるんですか?

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

介護の仕事なのでパートでも夜勤あります
    扶養範囲 1日6時間 という契約です
    時間は詳しく伝えてなかったので
    7時から17までと伝えました。

結婚したばかりで一緒に暮らすようになって旦那が仕事終わる頃にご飯を作って待っていたいのです

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、最初から遅番夜勤なしで伝えるなり、遅番は月何日くらいまでにしてほしいと伝えておくなり必要でしょうし、それで遅番外してほしいと伝えれば、他の方がその分遅番、夜勤に回るので早番ばかりでも仕方ないのでは?と思いますよ😅

夕方以降は勤務できる人も限られてくると思うので、中途半端な時期までの勤務よりは早番で固定するくらいの方がシフト調整もしやすいかと思いますし。

7〜17時の間での勤務希望して早番だけで嫌なら、上司と再度話し合うしかないんじゃないでしょうか。
    私も早番7時入り、遅番11時入り、夜勤17時入りの仕事してましたが、職場的には11〜17時の勤務者よりは7〜13時の勤務者の方が回しやすいと思うので、仕方ないのではと思っちゃいます。

• 10月27日

そもそも、旦那さんはなんで夜は家にいて欲しいんですか❓
夜勤、遅番断ったなら全部早番でも別に仕方ないかなぁと思います😊
採用される時に最初から言ってあるなら別ですけど🤣

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

一緒にご飯を食べたいからです
    全部早番というのが普通ではありえないと思うのですが。

• 10月27日

退会ユーザー

向こうからしたら遅番断るのがありえないと思ってると思いますよ、、、
    採用の時に時間を伝えてなくて3ヵ月目でいきなり7時〜17時と言われてもって感じだと思います🤣
    新婚なのはこっちの都合なので職場には通用しないですね😭
    下の方もおっしゃる通り他の方が夜勤とかが増えるので、早番でも仕方ないと思います!

• 10月27日
ちゃそ

元々日中のみで面接時採用されたなら別ですが、、
17時までってお願いしたことによって他の方は夜勤や遅番が多くなるので毎日早番でも仕方ないかなと思います😅
3ヶ月目で急に17時までと言われて対応してくれてるだけありがたいと思います😂

はるママ

私も介護士ですが、固定時間勤務は難しいんではないでしょうか?
むしろ私なら早番ばかりとかの方が自分のルーティンが出来やすくなり助かりますが。。。

スキマ

業種がわからないのでなんとも言えませんが、7〜17時までというのは、7〜17時まではフリーという意味でシフトを出しているわけですよね??
そうなのであれば、必然的にスタッフの希望が少ない時間帯にシフトを組まれても仕方がないとは思いますが😂

みゆゆ

新婚だからとかご飯一緒に食べたいとかは会社には全く関係ない理由ですよね💦それならもとからそれが叶う会社に行くべきでしたね(^^)!
一緒に働いている側からしたらご飯一緒に食べたいからって理由ときくと、びっくりしちゃいます🤭むしろシフト組んでる人は希望をきいてくれて優しいなとおもいましたよ〜🤭