※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同じくらいのお子さんがいるママさん、離乳食や外食費を含めて、1ヶ月の食費はどのくらいか教えてください。家計簿をつけているけど、既に3万弱かかってしまっています。日用品や保険を含めると5万は無理でしょうか?

同じくらいのお子さんがいるママさん、食費で1ヶ月どのくらいお金使われてますか?😣

お米、ミルクは抜きで
離乳食、外食費は込でどのくらいでしょうか?

今月から家計簿付け始めたのですが、10〆で既に3万弱…

日用雑貨と年金、生命保険込で5万てやはり無理でしょうか😓
これを+したらもう既に5万です😭😭💦

コメント

deleted user

生まれてからずっと3万でやってます😊💓

  • ママリ

    ママリ

    やはり3万はいきますよね🧐
    もっと食材上手く使えるように来月は心がけてみます😭

    • 10月27日
ままりん

食費は2万5千円でなるべく余らせるようにしています!
外食費込だと3万くらいです👍

  • ママリ

    ママリ

    2万5千円は素晴らしいですね😳✨✨✨
    ちなみに外食はどのくらいの頻度で行かれますか!?

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    外食は月2回くらいです👍

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    お子さん同じくらいではなかったですね😅
    すみません💦💦
    でもずっと2万5千円でやってます😊

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です!!
    すごく参考になります✨
    私も外食を除けば現時点で2万いかないくらいだったので、外食控えた方がいい事が分かりました😭
    主人が週一休みなので、毎週行ってました😓

    • 10月27日
ままり

だいたい7万くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    同じ3人家族ですか?😊
    外食費が多いですか?🧐

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    うちは5歳と9ヶ月の2人います。
    食べ物はケチケチしないタイプなので、食べたいものを買います。でも野菜が安いお店お肉が安いお店など使い分けてはいます😊

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    外食は週1〜2回で、一度に2000〜1万前後です!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    4人いるとまた食費も増えてきますよね🧐!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 10月27日