※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

5週からつわりがひどく、食事が取れず吐き気が続いています。ピークはいつ頃で、いつ落ち着きましたか?

5週からつわりが重かった方
いつぐらいにピークがきて
いつぐらいに落ち着きましたか?

明日で6週に入るのですが
5週入ってムカムカがひどく
そして吐きつわりになりました💦
なに食べても吐くし
起きてるときはずっと吐き気です。
ほぼ食事が取れてません。
寝てても吐き気で起きて吐いて
落ち着いて寝て吐き気で起きて吐いての
繰り返しです💦


コメント

はじめてのママリ🔰

6w~12wで終わりました☺️
吐きつわり匂いつわりと
その時期は本当にしんどくて
毎日を寝て過ごしてなんとか
一日をしのいでました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにピークは9wでした😫

    • 10月27日
ai

わたしも5週頃から始まってよーやく最近おさまりました!
でも完璧にではなくたまに気持ち悪くなります😅

deleted user

私は重度妊娠悪阻で入院したり点滴したりしました…。つわり辛いですよね(´・ω・`)私は6週目頃からつねにピークのような感じでしたが本当のピークは10週から12週だったかな?とも思います…。安定期入ってもあまり落ち着かず不安でしたが安定期から2週間後らへんで落ち着きました!今は吐き気もなにもありません!食べたら吐く、食べなくても吐く、歯磨きすら吐く…それでも終わりが来ましたよ!頑張ってください😭😭

らあ

6wから始まり安定期前くらいまでピーク、その後落ち着きはしましたが吐き気は一向に無くならずに結局20w過ぎまで悪阻ありました😭

アイスの実

12週から落ち着いてきて平均16週でおさまるらしいですね…、私も5週からかなり気持ち悪く横になってないとしんどく、下痢や腹痛にも悩まされました😢💦
今12週はいって落ち着くかな!?と期待したのによくなるどころかまだまだ気持ち悪いです💦今も本当にいつかおさまるの?!という不安な気持ちでいっぱいですが赤ちゃんのためにがんばろうと思います!お互い頑張りましょうね🥺✨

deleted user

私は8~12wまでがピークでした😭

はじめてのママリ🔰

5〜7wがピークで体重4キロ減りましたが、それ以後は軽くなりました!!終わりはありますよ!

ピーク時はウイダーインゼリー、カロリーメイト、ポカリを取っていました。あとは起きると余計気持ち悪くなるので寝ていました😅

早く終わりますように!

あーちゃん

私も5週くらいから始まり、ピークは8週から11週くらいだったと思います。
ピークじゃなくても起きているときは私も常に吐き気ありました💦
今、14週ですがまだ吐き気もありたまに嘔吐します🤮
でもピークよりは全然マシで食べられる物も増えました❗️
一般的に大体の人は、16週くらいでかなり楽になるそうですよ😊