※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

2歳の男の子が左腕を引っ張ったら「痛い」と言い、その後も痛がっています。腫れや熱感はないが、腕を動かすと痛がります。日曜日でかかりつけ医が休みなので、救急か明日の病院か迷っています。

2歳の男の子です。
1時間程前に、駄々を捏ねている子供を隣の部屋に連れていこうと左腕を引っ張った際に、「痛い」と言いました。それから暫く「痛い痛い」を繰り返しています。表情も痛そうに言います。
腕の上がりや手の動きを確認した所、いつもと変わらずでしたが、その後も触ると「痛い」と言います。
今はお昼寝をしているのですが、腕を動かすと寝ながらでも「痛い」と言います。
腫れや熱感、内出血はありません。

今日は日曜日なので、かかりつけ医はお休みなのですが、明日病院に連れていくか、救急に行くか迷っています。
腫れ等はないので今のところは様子を見ようとは思っていますが…。
皆さんでしたら、救急に連れていきますか?明日まで様子を見ますか?
救急の対応科は、小児科・内科・外科です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てても痛いって言うならほんとに痛いんだと思うので、救急に連れて行きます。

mimipi★

痛すぎて泣きわめいたり、すごく機嫌が悪い状態でなければ様子を見て明日でも大丈夫かなと思います!

♪

脱臼したんじゃないでしょうか?
私ならすぐ連れて行きます💦

ゆん

以前、息子が
寝る際ゴロゴロしていると
突然「手って痛い痛い」
と泣き出しました。

その時は夜だったので
救急にかかり
腕の関節を変なふうに
ひねってしまったようで
先生が腕をぐっと握ったら
すぐに治りました!

このくらいの歳は
まだ関節の部分が
しっかりしてないから
こんなような事や
腕が抜けてしまう事が
よくあるんだよと言われたので
もしかしたら
その可能性も
あるかもしれません。

お昼寝起きても
痛いと言って
腕をあげられなかったりしたら
救急連れて行って上げてください

両腕自分であげられて肘も曲げられて物持って遊んでるんですか?
悩むけど痛いと言ってたら、もし腕抜けてたら可哀想なので行きます。

似たような感じで姪っ子は病院行ったら何ともなくて、診察室に入るまで痛いと言ってたのに先生と話したら痛くなくなったみたいで何もせず終わった事もあります😅

スプリテ

腕抜けてるかもしれないですよ!
整形外科で診てもらったほうがいいと思います💦
変にハマると大変ですよ!

*haruママ*

皆様ありがとうございます。
心配だったので、かかりつけ医ではないですが、日曜日にやってる整形に行ってきました。
肘内障(肘が外れる)でした。
大事に至らなくて安心しました。
どうもありがとうございました✨