※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

娘の我が儘が加速中。離乳食やゴロンでの行動に悩み、月末にイライラする。月末症候群について相談したい。

娘の我が儘が加速中です( ´⚰︎` )

離乳食もスプーン持ちたがり、無理矢理離すと大泣き
持たせたら持たせたで進まない
結局、ほとんど食べずに終了

ゴロンもしたくてしたくて仕方なく、してほしくない時に阻止すると大泣きからの拒否

月末も月初も無いですが月末になると疲れが出てくるのか些細なことでも本当にイライラします(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

ああ、この月末症候群、、何とかしたい(¯―¯٥)

コメント

ぽぽママ

お疲れ様です!
もうしっかり意思が出てきていてすごいですね♡
我が家もしたいことを阻止すると怒ってきます…なので、すごいねー持ちたかったのーとか散々笑顔で褒めて笑わせてご機嫌の時に奪い返してます…笑。

イライラすることも多いけど、これも全部今だけの可愛さだと思ってお互い頑張りましょうー(´-`)

• みん太

みん太

褒めちぎり作戦もありますが、我が強いのか怒る怒る…(●︎´-` ●︎)笑

可愛いんですけどね、あのイライラする感じが何とも言えないです(´•̥ω•̥`)
    可愛い顔して、、(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

お互い頑張りましょうね‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 4月22日
マキゆい

うちの子も同じでしたよー!
6ヶ月くらいになると、自分でやりたがりが出てきます。
離乳食の時は常にスプーンを2〜3個用意して、奪われたら他の物、また奪われたら他の物…
カチャカチャ遊んでいる間に口に突っ込む(笑)の繰り返しでした(*^^*)
少しだけ自我が出て来なのかな〜❤︎と思って、やりたい事は思う存分やらせてあげました(*^^*)
今は、1歳7ヶ月になり、言葉もだいぶ理解しているので、ダメなものはダメ!
とお話ししてます。
それでもキィー!となりますが、納得すると素直に応じてくれますよ(*^^*)

• みん太

みん太

スプーンたくさん用意もいいですね!( ・ᴗ・ )
    最近じゃ物を振り回すので少し怖いですが、、、。

言葉も多少通じるし、娘も何か言うようになってきたので、もっと話せるようになった時が楽しみでもあります(´◡͐`)

• 4月22日