※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

全般性不安障害の症状は、問題解決まで不安や落ち込みが続き、旅行もお金や将来への不安が楽しめない状況です。

全般性不安障害の方、どんな症状ですか?

私は問題が解決するまでずっと不安でソワソワしてしまいます。虫歯になり、歯医者を予約しても治療するまで不安でソワソワ…そして落ち込んでしまい、そればかり考えてしまいます。

旅行もお金を使ったことに対してため息ばかり。あとは〇〇になったらどうしよう?!とばかり考えて旅行を楽しめません。

他にも色々あります…

コメント

あーちゃん

わたしは、体調があまりよくないときに、
外で体調めっちゃ悪くなったらどうしよう……ってなります😥💦
不安って、誰にでもあるけど、過剰に出てしまうとほんとしんどいですよね😭😭

きゅぴ

私もそうです。
胸の辺りがそわそわザワザワして落ち着きません。
そうなっちゃうと眠れなくなって、今度は眠れないことが不安になって余計にザワザワ。。。

そういうときは私は旦那に背中をさすってもらいます。
あと、眠剤を使ったり。

しばらく症状もなく平気だったのに、つわりのせいか最近またしんどくなってきてしまいました⤵️
季節的なものもあるんですかね。
なかなか人には理解してもらえないし、困りますよね。。。