※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

つわりがひどくて病院を勧められるけど、産院には相談していない。食べれる時は1日1食分食べられるけど、吐き気がひどい。どうしたらいいでしょうか?

初マタです!
つわりについて皆さんの体験談を教えて下さい🙇‍♀️

5w〜なんか気持ち悪い感じが始まって
今では常に船酔いの気分で、
1日に3回くらい吐きます…これが今の毎日です

空腹の時に吐き気が来るので、
食べつわりと思うのですが
食べれる時は、どんなご飯でも1日1食分なら食べれます
水分も取れてる方だと思います
体重も変化ないです(当たり前か😂)

これってそんなに酷いつわり(悪阻)
じゃないですよね?
周りからは点滴とかしてもらった方がいいなど
病院を勧められるのですが、
あまり大げさに考えたくないです…😅
なので産院にもつわりについて何も言ってません…

なかなか踏ん切りつかない私に
ぜひ一喝ください…!よろしくお願いします

コメント

チム

つわりは辛いですよね💦水分摂れてるなら点滴はしなくてもいいと思います😄
先生にも特に聞かれなければ何も言わなくていいと思いますよ☺️
私は4日間飲めず食えずだった時に旦那に死ぬかと思った…と言われました😅

ここ

つわりきついですよね…💦私は1人目の時に病院で点滴何回かしてもらいました!

その時は全然ご飯食べられず、水もお茶も飲んですぐ吐く感じで体重も一気に5~6キロくらい落ちました。さすがに水分取れないと脱水になると言われ、点滴となりました。

吐くのも体力いりますし、検診の時につわりで一日に何度も吐くこと、ご飯は一日1回程度でずっと気分が悪いことなどを1度先生に行ってみたらいいと思います(^^)

先生によって対応が違うと思いますが、吐き気止めのような錠剤をくれる先生もいますし、アドバイス程度かもしれませんが、何か仰られるのではないでしょうか?

我慢せず、まずは次の検診でいろいろ聞く方がいいと思います!

くま🧸(♡)

わたしはつわりが酷くて水分も取れず吐き回ってたので妊娠悪阻になり即入院、点滴管理になりました😭💦2週間はなにも受け付けず、体重は5キロ落ちました😭最近、やっと落ち着いてきてパンなどは食べられるようになったところです💦先生には初期のつわりは水分が取れてたら問題ないと言われました😊✨おしっこの回数が減ったり、濃くなったり、水分が取れなくなったら先生に相談してみたらいいかなあと思います!つわりしんどいですよねー😭😭

ゆみころ

つわり辛いですよね😢💦
私も同じくらいの週数から気持ち悪くなったと思います。
私の場合は、吐きづわりで食べても食べなくても気持ち悪かったです😭😭
吐くこと自体は少なかったですが、ずっと気持ち悪いため食欲もなく食べること自体が辛かったです💦
それでもなんとか少しずつ食べたり飲んだりは出来ていました!✨

妊娠初期はあまり食べられなくてもお母さんがもともと持っている栄養?で赤ちゃんはちゃんと育つと聞いたこともあります🍀
ですので、個人的には少しでも食べたり飲んだり出来ているのであれば大丈夫かと思いますが、よく吐かれているようで少し心配ですね😣

もし気になられるようでしたら、健診の時に先生に今のつわりの状況を相談されてはどうでしょうか☺️
しんどいようであれば点滴まではいかなくても、吐きどめのお薬を出してもらえる場合もあるようです😊

大変な時期ですが、充分お体大切になさってくださいね☺️💕

ゆーママ❤

あたしも悪阻がひどくて
点滴うってました💦
1週間に1キロペースで体重が落ちて
死ぬかと思いました🤮

あーちゃん

私もつわり酷くて2回入院しました💦
体重も6キロ減りました😢
14週後半になり、ピークは過ぎていますが、少しの吐き気と身体のだるさはまだあります。
辛いですよね…お気持ちよく分かります😭
でも今つわりで苦しんでいる人たちは沢山いるので、みんなで一緒に乗り越えましょう❗️1人じゃないです😊