※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

産休後運動不足で体調不良。病院から運動を勧められるが、体がだるく眠気や頭痛も。スクワット程度で大丈夫でしょうか?

産休に入った時期が遅かったため、運動がほとんどできておらず病院からは出産までは体力作りの為にも動きすぎるってことはないから全力で運動しなさい、と言われているのですが
基本的に体がだるく、夜にトイレに起きることもあり眠気がひどく、日によっては微妙に頭痛や気持ち悪いような気分の時もあり、まともに散歩もできてません😞

せいぜいできて、お風呂上がりにスクワットを20〜30回程度💦

こんな状態でも大丈夫でしょうか😥

コメント

ぷー

運動しても予定日6日過ぎました😂
自分の友達は全然運動もしないで39週ちょっとで産まれたって言ってました😂

a-mam

私は1人目も2人目も全く運動しなかったですが、2人共に37週で出産!安産でした!

運動出来てないことをあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

あり

日頃からヨガの先生してて、臨月になってからも5時間は運動してましたが‥‥
普通に予定日超えました。
そして2時間くらいで出ちゃったので、体力必要なかったです(´・ω・`)

意外とお産は大丈夫です。
産後、我が子が今8キロなのですが、筋トレしときゃよかったかな‥‥抱っこ辛いです😹

だおこ

私は産休前はデスクワーク、産休入ってからは坐骨神経痛になりまったく動けませんでした💦なので運動0です。

そんな産まれるまで2週間やそこら運動したからって、大して体力つかないんじゃないかと私は思います💦

瑠璃


早速のコメントありがとうございました😊安心しました🌱
また、今日ちょうど検診に行ったところ、いつも診てくれる熱血な助産師さんではなく、朝規則正しく起きて、朝ちょっと活動して、動けたら運動するくらいで疲れたら休む形で大丈夫よ、と言ってくれました🍀