※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

離乳食の質問です。実家への帰省中、3日間の離乳食はレトルト食品で大丈夫でしょうか?4回のうち1回は普通のおかゆとおかずを与えた方がいいですか?

離乳食について質問です。
来月始めに二泊三日で実家へ帰省します。
その際に離乳食はレトルトに入ったドリアやうどんなどにヨーグルトなどを食べさせる予定ですが、3日間そんな感じでも大丈夫でしょうか?
全部で4回離乳食食べさせることになりますが、1回くらいは普通のおかゆとおかずをわけて与えた方がいいのでしょうか?

コメント

大丈夫だと思います(^ ^)
普通のもあげた方が良いかなと帰られてる時に思われたら作ったら良いと思います☆

• asamii

asamii

そうですね!
    期間が短いので冷凍するのも微妙なので出来ればレトルトで済ませたくて(>_<)
    なのでレトルトでもおかゆとおかずを分けたほうがいいのかなと?

• 4月22日

退会ユーザー

一緒になってるものが多いですよね。分けなくて良いと思いますよ(^ ^)

• 4月22日
つばさ

それは、同じドリヤなどですか?たとえば、少し内容が違うのであれば大丈夫だと思います!
今日は鶏肉と人参入りのドリヤで明日は豚肉とほうれん草いりのドリヤ!とか、、たとえばですけどね💦

• asamii

asamii

もちろん違います!
    例えばを書いただけです。
    ドリア、うどん、雑炊など違うものにするつもりです?

• 4月22日
  • asamii

asamii

するつもりです!でした。

• 4月22日
  • つばさ

つばさ

なら、大丈夫だと思います😆

• 4月22日
*K♡MAMA*

月齢相応の離乳食なら大丈夫ですよ!もう少し長いですが朝昼晩ベビーフードで外泊したことあります!

• asamii

asamii

短期間なら大丈夫ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    予定通りベビーフードでいきます!

• 4月22日
えっちゃん´ω`*

BFも色んな種類があるので、 ドリアやうどん、雑炊など種類を変えてもいいと思います(^^)
ビンタイプですが、おかゆだけの物もあるのでそういう物を使ってもいいと思います♪

BF嫌いな子もいるので、食べたことがある物を持っていった方が安心です\(^^)/

• asamii

asamii

毎回種類違うものを食べさせる予定です(*^^*)
    たまに家でもレトルトや瓶に入ったベビーフード与えていて、何でも食べてくれるので大丈夫だと思います!

• 4月22日