※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が手掴みで食べようとするが、すりおろしたリンゴは食べず、薄く切ったリンゴは食べる。アレルギー心配ながらもこの食べ方で大丈夫か。

いま11ヵ月の息子がいるのですが
手掴みでなんでも食べようとします!
りんごなのですがすりおろしたものは食べてくれず
薄く切ったものをあげたら食べてくれました。
普段からリンゴジュースなどをのんでいるし以前にも食べたことがあったのでアレルギーは大丈夫かと思うのですが
このような食べさせ方でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

詰まらなければ大丈夫だと思います😊
私はめんどくさいのですったことないです😅

  • m

    m

    そうなんですね!
    小さめに切ってあげようと思います!

    • 10月27日
しろしろ

喉に詰まらせないように大きさや固さをみてあげれば、大丈夫だと思います。
うちの娘は全部放り投げて手掴み食べしてくれないので、むしろ羨ましいです😊

  • m

    m

    調子がいいとスムーズに食べてくれるのですが
    調子が悪いと一口食べて投げます笑

    • 10月27日
  • しろしろ

    しろしろ

    一口食べてくれるだけでも!笑
    そのうち上手になるんでしょうね。
    今がお互い頑張りどきですね🥰

    • 10月27日
♡KF-mama♡

こないだ上の子と食べていたら、
めちゃめちゃ欲しがるので、
ついそのままあげてしまいました。

何時間か経って、
なんか咳き込むなーと思ったら
奥の方で引っかかっていたみたいで
吐いてそのまま出てきました😭

なので、そのままはもうこわくてあげれなくなりました😓

チンしただけでもやわらかくなるのでチンしてあげました!

  • m

    m

    そうなんですね(>_<)
    息子はフルーツを温めると食べてくれなくて。
    でも硬いので気をつけてあげたいと思います!

    • 10月27日