※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

夜間断乳後、熱が出て眠れない状態です。体調が悪い時、オッパイをあげて寝かせていますか?

夜間断乳して1ヶ月半ほど経ちました。夜は数回起きますが、お茶を飲んだり抱っこで少しユラユラすれば寝ていけるようになりました。しかし、昨晩から高熱が出て、夜眠れずオッパイを吸っている間しか寝れない状態です💦断乳された方や夜間断乳された方は、熱が出たり体調が悪い時、どのように寝かせていますか?体調が悪い時だけ  はオッパイをあげていますか??

コメント

あおmama

下の子が9ヶ月で7ヶ月終わり頃に夜間断乳しました。
そしていまお熱出してますが、おっぱいはあげてません。
メルシーポットあるので鼻詰まりで苦しそうだったら、鼻水吸って、水分こまめに摂らせてました。
高熱だったら、寝る前に座薬使ってました💡夜寝れないのは、子どもも親もキツイので😅
お子さん早く良くなると良いですね😭✨

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね。水分も摂らせていますが、オッパイを欲しがって泣き続け、ほぼ一晩寝ず早朝に授乳しました。それからはずっとオッパイ吸っている間だけウトウトしています😭本当に早く良くなってほしいです!

• 10月27日
  • yu-m

yu-m

ありがとうございます✨あおmamaさんのお子さんも早く良くなると良いですね😭‼️

• 10月27日
ママリん🔰

1歳1カ月で断乳して、もうすぐ1カ月が経ちます!
1歳0カ月の時にゆるく断乳をしていたのですが、手足口病で高熱が続いたので授乳したらぶり返してしまったことがありました😅
断乳後も風邪で高熱がありましたが、その時は授乳はしなかったです。野菜ジュースや果汁を飲ませたりジュレをあげたりして、水分を少しずつこまめに摂らせました◎(その時は1日3本とか野菜ジュースを飲んでいました😅)

子供の体調不良、親も辛いですよね。私は仕事もあるので、また授乳が始まると辛いのでおっぱいをあげなかったという理由がありますが、脱水も怖いですよね…
お母さんが頑張れる様なら、また断乳をするつもりで今だけあげるのもアリなのかな?と思います!!また断乳するのも大変だとは思いますが…😫
お子さん、お大事にしてください!!早くよくなりますように。

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    また授乳すると最初からやり直しになるんでしょうか😭今はもうオッパイ飲んでいる間だけウトウトで起きると泣いています😭ジュースなど試してみようかと思います!本当に早く良くなってほしいです!ありがとうございます✨

• 10月27日