※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

義実家皆さん好きですか?🤣日曜日に遊びに行くと99%、旦那のお姉さんが1…

義実家皆さん好きですか?🤣

日曜日に遊びに行くと99%、旦那のお姉さんが1歳の子供を連れて遊びに来ています🤣旦那さんは日曜日お仕事で、お姉さんも平日は働いていますが日曜日休みの日は毎回泊まりできてるそうです。1人で家で見てられないわ~(笑)とかなんとか言いながら🤣

お義父さんもお義母さんもお姉さんの娘にデレデレで、雲泥の差です🤣なんなら我が家がおじゃまするとお義父さんは別室に行くし、わかり易すぎ🤣バレてないとでも思ってるのでしょうか🤔(笑)

遊びに行く度にそれなので、月一ほどの義実家訪問も苦痛です😑

コメント

もな👠

やはり自分の娘の孫はレベルが違うらしいですよ。
私の実父が言ってました。
お姉さんは実家に帰ってるだけだから、そこは別にどうこう言わなくても…と思います。

月1で孫をみせにいっているのんちゃんさんは偉いです。
でももし義理両親の希望ではないのなら、あまり頻度は気にしなくてもいいのかもしれませんね。

• ひいらぎ

ひいらぎ

確かに実家に帰ってるだけですもんね😊
    お義母さんもお義父さんも月~土曜までは仕事で日曜日だけがお休みなのに、甘えすぎじゃないかな、、と何となく思っていましたが、、わたしのいうところではないですね😊

義実家まで車で10分ほどで旦那もよく帰りたがるので(T_T)こらからは誘われた時だけ顔出そうと思います^^*

コメントありがとうございました

• 10月27日

好きではないです😁
嫌いと言うか苦手です!

お姉さんの気持ちも分からなくはないですwwうちもほとんど日曜日仕事で、日曜日仕事だと実家行っちゃいます🙃

うちは義姉、義兄共に独身実家暮らしなので行ったらほとんど居ます😁
孫はうちだけなので比べ様が無いですが、はよ義姉も結婚して孫ができたらいいのにと思ってます!

行かないでいいなら月1なんて行かなくて良いと思いますよ😁
うちは3-4ヶ月に一度です!

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですね😊
    義実家は両親とも月~土曜まで仕事されてるので少し甘えすぎじゃないかなと思ってしまいましたが、、そこはわたしが顔を突っ込むところではなかったです^^*

これからは誘われた時だけ行こうかなと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月27日
ままり

好きではありません。なので半年に1回行けば多い方です。ちなみに来るまで20分くらいの距離に住んでます。

息子の嫁が産んだ子と自分の娘が産んだ子、気兼ねなく可愛がれる娘の子の方がやはり可愛くなってしまうのではないかとは思います😅人によるとは思いますが、、。
1歳の子1人、週末1人で家で見ることができないなら2人目なんて到底無理だろうなと個人的に思ってしまいました。産まれてみないと分からないし完全に私の個人的な考えですが🤣まぁ親御さんが溺愛してるならこの先何人産んで例え毎週子連れで泊まっても親が元気なうちは!なんとかなるでしょうね😊
これがもう少し親も歳をとって、子供も複数人になると実の親でも毎週泊まりは断られるんじゃないかとは思いますよ🤣
うち、私しか実家に子ども連れて行かないので週一くらいで2人連れて遊びに行ってた時期がありましたが、ゆっくりする時間も欲しい。って感じで遠回しに言われましたよ🤣

絶対に行かなきゃいけないわけではないなら月1も連れて行かなくていいんじゃないでしょうか?😊あまりに差があったら行きたくないと思っても普通のことだと思いますよ😊

• ひいらぎ

ひいらぎ

下に返信してしまいました😔💧

• 10月27日
ひいらぎ

うちも車で10分程の距離です💧

やはりそうなのですかね😔
わたしは別に構いませんがそれを見ている娘が少し不憫に思います。こればかりは仕方ないよと言い聞かせることもできないですし、、

義実家の両親とも月~土曜まで仕事されてるので、少し甘えすぎじゃないのかななんて思ってしまいます🤣でも娘ですからやっぱり嬉しいんですかね🤔

近いから月一孫の顔くらい見せようと頑張っていましたが、やめようと思います^^*
なんだか気持ちがスッキリしました!

コメントありがとうございましたオンプ

あーか

私も実家が近いので、旦那が仕事で泊まりとかだとすぐ実家泊まりに行きます笑
それがもう当たり前というか、親もそういう感じなので、仕事で帰ってこないって話すると、もう夕飯何するー?みたいに泊まるのが当たり前になってます(^ー^;)
親子仲良くて、実家が近いとそういう家庭も多いと思います!
友達も結構そういう子多いですし( ´ω` )/

やはり嫁の子と、娘の子って違いますもんね。。
以前、孫を分け隔てなく可愛がれるかどうかは嫁次第ってワイドショーでやってて、なんか納得できたので、なるべく義両親とも仲良くなれるよう頑張ってます笑
もしかしたら義父さんもどう接して良いのか分からないとかじゃないですかね?!

• ひいらぎ

ひいらぎ

母と娘だと結構実家に泊まりに行く方多いんですね😳
    わたしの実家も近いのですが旦那が仕事でも泊まったことありませんでした😳💓みなさん上手に甘えられていて素敵ですね😊

嫁次第、なるほどですね!
    お義父さんとても恥ずかしがり屋で、初めの頃はよそよそしくも話しかけてくれていたんですが、最近は慣れてきたのか「お!こんにちはーゆっくりして~」と言って寝室に消えていきます🤣笑
    旦那に言わせると前はお客さんとして扱ってたけどいまは家族認識されているから気を使わないんじゃない?といいますが、、本当のところはどうなのか分かりません💧

コメントありがとうございました!

• 10月27日
ママリん🔰

義実家は車で1時間30分ほどの距離で、あまり好きではないです😅
この間も法事で、子供を連れて来い来い言うので頑張って行きましたが、食事中だって誰も面倒見てくれないので私が一番最後に食べ始め・お開きムードで最悪でした笑。旦那には「食べたの?」とか「お肉焦げちゃうよ!引っくり返してあげるね!」とか言ってましたけど笑。

個人的には、ご主人のお姉さん、嫁に出た身で凄いな~とは思ってしまいます😅
そして部屋に籠っちゃうお義父さん・・悲しいですね。それは苦痛でしかないですね💦でも月1で行ってあげるのは凄いと思います!!✨

• ひいらぎ

ひいらぎ

あー分かります。笑
    呼んどいてそれ?みたいな時ありますよね🤣行くだけでただただ疲れます。笑

わたしもちょっとビックリします😳余計なお世話ですがお姉さんの家からは旦那さんの実家が近いらしく、義実家は車で1時間以上の距離なので、、、旦那の実家にも行けばいいのに、と勝手に思っています🤣

もう歳も歳なのですが外仕事をされているので、休みの日は基本的に寝室で横になっているそうです^^前は私たち家族が行くと部屋から出てリビングで一緒にお話していたのですが、最近は慣れてきたのか挨拶だけ済まして部屋に戻ってしまいます💧お客さん扱いではなく家族として認識なんじやない?と旦那は言いますが、あまり気分は良くないです🤣

• 10月27日
ぼんちゃんママ

前まで好きでしたが、お金に関する事があってから嫌いになりました(笑)
車で3分くらいのとこに住んでますが月1でいいかって思ってたけど最近しばらくいってないですね😂
そんな態度とられるなら行かない方がこっちもストレスたまらないしいいと思います!

• ひいらぎ

ひいらぎ

お金関係で揉めるともう二度と顔も見たくなくなりますよね。笑

義実家との距離が近すぎるのも本当に良くないですね💧家を建てる時は少しはなそうと思います。笑

• 10月27日