※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の男の子にスノーブーツが必要か悩んでいます。アンパンマンの長靴では寒いか心配。外出時間は短いが、スノーブーツが必要か悩んでいます。

続けて質問失礼します💦
1歳四ヶ月の男の子です
今から保育園で、冬雪遊びで使うような靴を買って用意したんですが、アンパンマンの長靴では寒いですかね😔💦
中がもこもこのスノーブーツを買ってあげるべきでしょうか?
着せるものや、スノーカバーは手袋は買ったんですが靴だけ失敗だろうかと1人悩んでます😅
小さいから長時間外にいないと思うんですが一人目なのでさっぱりわからずです😖

コメント

すみか

外遊びをするのは晴れや曇りのそこまで寒くない日なので、長靴で大丈夫ですよ!冬用の厚手の中敷を100均などで買って入れてあげるといいですよ☺️

• ぼん

ぼん

100均であるんですか!!!それは考えてもみなかったです🤩12センチでもありますかね💦

• 10月27日
  • すみか

すみか

子供用で売っていて切って調節するので12cmでも大丈夫だと思います😁

• 10月27日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!それは早めに見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月27日
  • すみか

すみか

うちは雪が降るといっても石川、滋賀、山形なので北海道ほどは寒くないです💦スノーブーツも必要そうですね😅

• 10月27日
あんぱん

スノーカバーも準備されているのであれば雪深い地域ですか?
うちは北海道なので普通の長靴では外遊びはできません😭足が相当冷たくなってしまうので。。
地域にもよりそうですね💦

• ぼん

ぼん

私も北海道なんですが、雪はそこまで多くないです!
    多いときは厳しいんですね💦💦もう一足やっぱり考えなきゃですね😖

• 10月27日
  • あんぱん

あんぱん

うちは札幌ですが、スノーブーツではない普通の長靴で雪遊びしてる子は見たことないです😣💦
    北海道であれば気温は低いですしスノーブーツの方が無難だとは思いますが…
    保育園の先生に確認してみてもいいと思います(^ ^)

• 10月27日
  • ぼん

ぼん

お!確かにそうですね💦園に聞くのも手でしたね!!
    ありがとうございます😊

• 10月27日