※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
サプリ・健康

妊娠してニキビが増えました😢💧以前から超敏感肌で、普通の美容パックで…

妊娠してニキビが増えました😢💧

以前から超敏感肌で、普通の美容パックで肌荒れを起こすほどでした。
特に生理前になるとニキビが急増するのが本当に嫌で、産婦人科に通い、1人目妊娠前はピルを飲んで予防していました。
1人目妊娠中は特に肌トラブルに見舞われなかったのですが、産後以前同様生理前にひどい肌荒れを起こすように戻ってしまい...🤦🏻‍♀️
授乳中でピルは服用できなかった為、皮膚科で貰った塗り薬と市販のビタミンCのサプリでなんとか対処していました。

ですがここ最近2人目妊娠が分かった途端何してもニキビが治らず増えていく日々で、本当に辛いです...。
以前使っていた薬は授乳中、妊娠中問わず使って良いと聞いていましたが全く効果が出ず😓
ホルモンバランスのせいなので何をしても意味ないのでしょうか😭?
同じように妊娠を機にニキビが増えたからいらっしゃいますでしょうか😭😭😭?

コメント

ko

妊娠で頬にニキビが増え、何しても無駄でした笑
今は落ち着いてきましたが、先日フェイシャル受けたところです🙂肌の再生促すことが目的なのでニキビも枯れて消えかかってます😊

トラブル中は無理に化粧品変えたりせず、ヒリツキなどなければしっかり保湿することです😣