※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

産後3日目。出産後から母子同室だから寝れない……昨日やっと寝てくれるよ…

産後3日目。
出産後から母子同室だから寝れない……

昨日やっと寝てくれるようになって寝ようと思ったら退院指導とかやること多いし掃除に入ってこられたり娘が寝たタイミングでくるから人の出入りで私は寝れない………

今も寝てくれてるから寝ようと思ってもこれから沐浴指導だし寝れないよー(;>_<;)

コメント

ののさんまま

つぶやきに失礼します!
出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(^^)

その気持ちすんごく良くわかります!
入院中は上げ膳据え膳で良いわよね〜なんて義母に言われましたが確かにそうかもしれないけどそれ以外にやることたんわりあるんじゃ!って感じですよねf^_^;)

入院中は甘えて楽しなさい!なんて言われても、夜はなかなか赤ちゃん寝てくれないし2時間おきの授乳にオムツ替えに、自分は悪露が酷いわでトイレ行きたいしでも赤ちゃん泣いてるしおっぱい張って痛いし部屋地味に暑いし…
など簡単に寝れませんよねf^_^;)

でも大丈夫です!その苦しい期間もありますが乗り越えちゃえば、あぁ、あのときは大変だったな〜笑ってなります!\(^o^)/

うちの子も新生児の頃、となりでぐーすか寝てる旦那にブチ切れて、3時間でいいからぶっ続けで寝させろや!出産してから1日たりとも休んでないんだぞ!って言ってやりました\(^o^)/笑

お気持ちお察ししますが、もー少し頑張ってください!途端に楽になりますよ!

長文失礼しましたm(._.)m

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメありがとうございます!!

そうなんです!
    おっぱい張るし悪露も多くてトイレ行くにも会陰切開したので縫ったところ痛いし………
    入院中はゆっくりできるかと思ったら全然想像と違うし(;>_<;)

でも娘の寝顔見てるとやっぱり天使♡
    可愛くて仕方ないんです!!
    もう少し我慢します(つд•̥̥̥`̀)

• 4月22日
きぃきぃきぃ

出産おめでとうございます♡
わかります!
私母子同室だったので(◞‸◟ㆀ)
3日目くらいまでベビちゃんもなかなか上手く寝れないし朝になってようやく寝れる!と思ったら掃除やら……全く一緒でした!
疲れすぎて掃除に来てくれても爆睡してましたけど(笑)
入院中はゆっくり出来るのかなーとか思ってましたが全然甘かった!本当に寝れないですよね。
でもその方がおうちに帰ってからも結構構えてどーんと出来てるので辛かったけど良かったかなと思う今日この頃です。
うちの娘もまだ生後20日なので毎日手探りですがお互い頑張りましょーね!

つぶやきに失礼致しました!

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメありがとうございます!!

入院中はゆっくりできるものだと思ってたのに全然違いました(笑)
    やっと少しずつ寝てくれるようになったのでちょっとでも寝れればいいかなーと!!

お互い育児がんばりましょ♡

• 4月22日