※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?昨日、授乳を控えたら急に悪寒や発熱、関節痛が出ています。インフルエンザや風邪ではないとのこと。乳腺炎で同じ症状の経験がある方いますか?

乳腺炎の症状でしょうか?

昨日、丸一日おっぱいをあげずにいたのでカチカチに貼って痛すぎて20時頃飲んでもらいました。

そこから急に尋常じゃないくらいの悪寒、いっきに40度近くの発熱。頭痛、関節痛、全身倦怠感もあります。
1日経ってもまだ38度以上の熱と悪寒以外の症状はあります。おっぱいもまだ痛いです(´ῥ`)

インフルエンザかと思って先程病院に行ったら陰性でしたし、喉も赤くないから風邪でもないとの事。
乳腺炎でそんな症状になった方いますか?

コメント

deleted user

最初の乳腺炎そんな感じでした😰

大丈夫ですか??
初回以降はいつもカロナール飲んでおっぱいに冷えピタ貼ってしのいでます。
初回は流石に何もわからなかったので受診しました😱

しんどかったら産婦人科受診すると良いかと思います💦

  • mama

    mama


    そうなんですね!😭

    さっき行った病院は漢方薬の処方だったので、今うちにあったカロナール飲んでおっぱい冷やし始めました!!教えて頂いてありがとうございます!!😩🙌

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱下がると一気に楽になりますよ😌
    漢方もたぶん葛根湯ですよね?血流が良くなって症状改善につながるとかだったと思うのでそれもあわせて飲んでおくといいと思います👍

    • 10月27日
ままちゃん

なりました!まったく同じ感じでしかも3回なりました😖➰

  • mama

    mama


    乳腺炎ってクセになるとか言いますもんね😭
    やっぱりこの症状は乳腺炎なんだ…。原因不明の高熱とか怖すぎたんでなんか安心しました!
    ちなみに自然に治るもんですか?

    • 10月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私も初めてなったとき、インフルエンザ?って疑いました💧

    本当にしんどいですよね。。私の場合はとにかく冷やしてました!

    • 10月27日