※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の陣痛が忘れられず、2人目の出産が怖いです。1人目は6時間で生まれたが、2人目は痛みが怖いです。2人目は大きな赤ちゃんになる可能性があります。

1人目の時の陣痛の痛さが忘れられず…
もうすぐ2人目出産を控えていますが
怖くて怖くて仕方ないです。。泣

1人目の時は分娩時間6時間程度で
ずっと微弱陣痛からの、最後に促進剤を打って
2時間程度で生まれました。

2人目は分娩時間早くなると聞きますが
短くなったとしても痛いだろうしとても怖いです😭

そして1人目は3290gで出産しましたが
2人目はそれを上回っていて、ビッグベイビーです。。

コメント

asu

わかります!1人目で陣痛の痛さを知っているからこその恐怖がありました😭
でももうここまできたらやるしかない!に限るので、もうほんと、やるしかないです!笑
怖かったですが、1人目の時よりかは落ち着いて行動できましたし、流れがある程度わかっていたので慌てずに済みました😊なんとかなります!大丈夫です!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

ちなみに、私は1人目は3300g、2人目は3200gでした⭐️

こまさん

1人目は破水からの促進剤で
分娩時間1時間ですぐ産まれましたが
叫びまくって死ぬかと思ったくらい痛かったです😭
でも2人目は陣痛からで
速攻、分娩室行きましたが
子宮口全開でも陣痛きても全く痛くなくて、息んで!と言われてもいきめず、、笑笑
普通に笑ったり話したりしていました😂
最後は促進剤打ちましたが
肩が出る時以外は苦労しませんでした🤣
なので毎回、違うんだろうなーとは思ってますが
もうすぐ出産なのでびびってはいます🤦‍♀️

みくる

無痛や和痛にされないのですか?
わたしも一人目かま17時間で痛い思いもしたので、無痛にしたかったですが、近場の産院は入院中、長男の立ち入りができないので却下。ほかの病院も50分先なので却下。
結局一人目と同じ産院で産むことにしましたが、和痛にする予定です☺️

先生からは「二人目はスルッとだよ」と言われましたが、叔母は二人目のほうが大変で丸2日かかったみたいです(>_<)

3空ママ

もうすぐ4人目出産ですが…何人産んでも痛いものは痛いですよね৲( ˃੭̴˂)৴逃げられる事でもないので頑張って乗り越えるのみです(><)一緒に頑張りましょう!!
痛みを乗り越えたら痛みが吹き飛び嬉しい限りですよ♡