※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
産婦人科・小児科

一歳です。牛乳を飲ませると、うんちがゆるゆるになってしまいます。育児用ミルクは問題ないです。同じような方おられますか?

一歳です。牛乳を飲ませると、うんちがゆるゆるになってしまいます。育児用ミルクは問題ないです。
同じような方おられますか?

コメント

アーニー

量はどのくらい飲ませてますか?ミルクとは違うので、ミルクの半量からスタートして加熱した方がいいです。

• Riri

Riri

ありがとうございます。
    加熱して10ml程度です。

• 10月27日
  • アーニー

アーニー

だとしたら、少し早かったのかもしれませんね。お休みしてはどうですか?保育園とかで飲むんでしょうか?

• 10月27日
はじめてのママリ

急にコメントすみません😣
うちの子も最近牛乳を飲み始めたのですが飲んだ後のうんちが緩いです😣
その後お子さんはどうでしょうか❓

• Riri

Riri

こんにちは😄
    その後ですが、普段は大丈夫になりましたが、体調が悪めになるとゆるうんちになるといった感じです😚
    牛乳やめるとうんちは普通に戻るので、牛乳かなーと思ってます。
    乳糖不耐性のけがあるのかなーと思ってます。

かかりつけにも相談しましたが、たまにそういうこいるよー
    牛乳温めてあげるとマシになったりするよーって感じの回答でした!

• 8月2日