※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

妊娠しているか分からず飲酒した後悔。影響が心配で相談したいです。

もともと生理が遅れてくることが多い私は、妊娠していることに気付かず飲酒をしてしまいました。
6週目の後半にあたるころ、飲み会が2日連続であり、そこでお酒を飲んでしまいました。
1日目は、サワーと麦焼酎の水割りを1杯ずつ飲みました。
2日目は、ハイボールを5杯飲みました。
飲んでしまったものは今さらどうすることもできないのですが、お腹の子に影響が出るんじゃないかとても不安です。
同じような経験をした方がいらっしゃれば、ぜひご意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚する前に飲み会あってタバコも吸ってたし、お酒も10杯ほど飲んだりしてましたが、どうもなかったのでよかったです😭💦

シンママ

妊娠前に夜の仕事してました!!

酒タバコ普通にやってましたし、なんなら妊娠発覚前に扁桃炎になって薬飲みましたが、何も無く無事に生まれてます!
もちろん妊娠発覚後は酒タバコやめました!!

妊娠発覚後に一応飲んだ薬を婦人科の先生に伝えました

あいね

7週ぐらいまで妊娠に気づかず毎日1缶だけですがほろよいのんでました😂
何事もなく生まれてきましたよ!

みさとママ

大丈夫!!!産まれるまで毎日飲んでいたら影響があるかもしれませんが2日飲んだくらいじゃ問題ないと思います!

ぽた

私も生理不順で、40〜60日くらいの期間が開くこともあります。妊娠4〜5週が丁度年末年始でお酒を普通に飲んでしまいました💦でもお腹の子は問題なく順調に育ち、現在間もなく生後2ヶ月になりますが特に異常はなくて元気です☺️‼︎

私もとても心配になって調べたり聞いたりしましたが、気付いてから飲酒しないようにすることが大事とのことでした。

まだまだ安心できない時期かと思いますが、元気に育ちますように🙏🏻