※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目の育児では出産より育児が不安だったけど、次の子の育児が楽しみで半分怖い。

あと1ヶ月後ぐらいには年子育児が始まってると思うと楽しみ半分びびっちゃう😵
1人目の時から出産より育児の方に大丈夫なのかと怖がってる😓

コメント

⌄̈⃝

私も19歳でママやってます!
1人でも大変なのに年子なんて凄すぎます!尊敬です!頑張ってください👶🏻🍼

• m

m

コメントありがとうございます❣️
    尊敬だなんて勿体無いお言葉です😭
    ありがとうございます!
    お互い育児大変だと思いますが若さパワーで頑張りましょうね😤(笑)

• 10月27日
em

私もビビってます😣💧
出産までまだまだなのでまだ余裕がありますが、日に日に不安で仕方ないです😭
なんとかなる、とは思いますが怖いですよね😧💦

• m

m

最初の頃はまだまだ先のことと思って余裕こいてたんですがいざ臨月目の前にするとびびっちゃってて💦
    なんとかするしか無いんですよね🔥

• 10月27日
jasmine

最初の数週間は産後ハイなのか思ったより平気じゃんってなってましたが、1ヶ月にもなると下の子も少しわがままになってきたり、上の子もイヤイヤ期的な感じが出てきてイライラすること多くなりました。
里帰りはしてません。

• m

m

産後すぐの時はすごいパワーありますよね😳
    やっぱり現実は厳しいですよね…
    里帰りなしだと尚更ですよね、
    1ヶ月ほど里帰りする予定ですがそれでも不安で潰されそうです😱

• 10月27日
  • jasmine

jasmine

私はワンオペなので里帰りしちゃうと私の母が自由気ままに好きなようにやらせるので上の子をそう扱われたら里帰りから帰ったら地獄だろうなと思って里帰りしませんでした。実際私の入院中の10日間預けましたがかなりワガママな子になってましたから…
    まだ1歳ちょっとなのでよく泣くし、2人同時に泣いたりもよくあります。でも2人同時に寝ることも多いのでその点は私一人の時間が出来るのでありがたいです。

• 10月27日