※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
子育て・グッズ

子供とのストレスが溜まっています。外出が難しく、YouTubeで1日を過ごすことが多いです。一人での外出も大変で、毎日がつらい状況です。

ストレスが半端ないです😱
シングルでワンオペで親も近くに住んでないです
昨日は私が調子悪くて申し訳ないけど家の中でYouTubeを見て1日過ごしました。
今日は雨なのでどこか児童館や中で遊べる場所にお出かけしようとしたのですが、車に乗るのを全力で拒否して雨にもかかわらず外に行こうとするので家の中に戻して結局昨日と同じYouTubeを見させてます…
周りはみんな家族でお出かけしてるのにうちの子は毎日家でYouTube…
ほんと嫌になります…
ひとりでお出かけするとイヤイヤ期真っ最中なので疲れ果ててストレスたまって終わります。
毎日が辛くてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルだと全部1人で対応ですもんね😣想像しただけで大変さが伝わります…💦

調子が悪い日とか天気が悪い日は仕方ないと割りきって家で引きこもりで全然いいと思いますよ!
YouTubeに罪悪感かあるならミドリさんが沢山遊んであげてもいいかなと☺️
お絵かきなりシール遊びなりおもちゃやブロックや積み木…なんでもいいので!

かのん

周りに頼れるところがないと大変ですね😭
言うこと聞いてもらえないとイライラしちゃいますよね💦
一時保育など、利用して1人のリフレッシュ時間作るのはどうですか?💦

モンブラン

お疲れ様です😭
私は旦那はいるんですけど、子どもが起きてるいる間に帰ってこない、実家は近いけど、来ると疲れるからあんまり来ないでって言われるので結構ワンオペでした😭
過去形なのはストレス半端なかったので、4月から保育園入れて働きに出たからです😅

うちはテレビもYouTubeも膝の上でしか見ないし、一人遊びはできないし、癇癪も強いし、偏食もすごいしで私が発狂しそうでした。

児童館とかは好きな子でしたが、車がないので、道中が結構厳しかったですね。
ベビーカーも今は乗りますが、二歳より前はほぼ乗りませんでしたし‥。
スーパーよりたいと駄々こねられて、行けば転がるし、思わずスーパーで私が泣きくずれて店員さんが慌ててよってきたこともあります😨
涙が止まらなくなって子育て相談ダイヤルにかけたこともあります。
これだけ辛いと思っても、旦那は助けてくれなかったですし。

金銭的にやりくりができるならお休みの日も一時預かりなどに預けて、少し息をつける時間を作ると違うと思います😣

今は言葉が完全には伝わらないしイヤイヤだしで、一番辛い時期ですよね😣

体調悪いときぐらいYouTube見せちゃってください。
お菓子食べ放題にしちゃってもいいです。
天気の悪い日もしかたがないと思ってしまいましょう!
おうちの中の方が好きな子かもしれないですし、お出かけは無理ならしなくていいかもしれませんよ🤗

miro

雨のお散歩も楽しいですよ〜!
前ビショビショになってもいいよって着替え持って水たまりで遊ばせました(笑)
長靴の中に水が溜まって帰り大変だったので、もしやるならサンダルで遊ばせて長靴で帰る方がいいかもです💧

家の中だとストレス溜まりますよね😫