※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

最近食欲がなくて食べられないけど、お寿司だけは食べたい。つわりがマシになってきたはずなのに、こんな経験ありますか?

最近食べたいって思わなくなってきて、お腹は空いてるのに食べれない、、、食べたいものがなくて、、無理しても食べないとと思うんだけど、全然食べれなくて、、、😭
あ、でもお寿司だけは食べたいってすごく思う😂
つわりはだいぶマシになってきてるはずなのに😭
こういうことってありましたか??😭

コメント

あいね

つわりつらいですよね😭
私は味噌ラーメンだけ食べてる時期とガーリックパンだけ食べてる時期がありました
食べたいというよりそれしか食べられない、って感じでした😭
食べれるものを食べれる時に食べましょ!
お寿司も大量に食べるわけじゃなければいいよと先生に言われましたよ!

ゆみ

私もつわりの時そんな感じでした。。。とりあえず水分だけ取って寝込んでました(*ToT)

ひーかー

妊娠おめでとうございます㊗️
私も同じ状況でした😭
食べれないけど
食べたくないし
でも赤ちゃんの為と考えたら…
って葛藤が続いてました!

でも!
本当に気がついたら
食欲は戻ります✨

ちなみに
旦那と回転寿司は
行きました!
食欲はないけど
サッパリしたいのが
食べたくて😂

でも、生ものなので
食あたりもあります!
妊娠中は
ビックリするくらい
身体の中の変化もあるので
寿司だったら
食べれるからと
たくさん食べたら
下痢になって大変ですよ!
(私の体験談ですみません😂

ゆーみんさんの
早く食欲が
戻りますよーに!

ちなみに
今気になったので
調べたものを
貼り付けしました!
⬇︎⬇︎
厚生労働省によって妊娠中注意が必要とされている魚介類は、くろまぐろ、めばちまぐろ、きんめだい、めかじき、まっこうくじらなど。これらは1週間に1回、80g(およそ切身1切れ)まで。みなみまぐろ、きだい、まかじきなどは80gを週2回までと、めやす量が示されています。これをめやすに食べ、この量を超えてしまったと感じたら、次の週は食べるのを控えるなどしてコントロールしましょう。
その他の魚介類や、まぐろの中でもきはだまぐろ、びんなが、めじまぐろ、ツナ缶については、通常どおり食べて問題ないとされています。
魚は良質なたんぱく源であり、子どもの脳の発達を促すDHAやEPA、ミネラルなどを多く含む、重要な食材です。食べる量に気をつけ、バランスのよい食生活を心がけるとよいですね。
終。

この情報が正確かは
なんとも言えませんが
とりあえず
食べすぎるなということですね🤣

長々と失礼しました!