※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IROHA♡mama
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がおもちゃに飽きて、おんぶ紐でほぼ抱っこ中。同月齢のお子さんがよく遊ぶおもちゃ情報を教えてください。

いつもお世話になってます!\( ˆ ˆ )/♡
赤ちゃんのおもちゃについてです!\( ¨̮ )/

今4ヵ月の女の子を育児中です( ˊᵕˋ )
家にあるおもちゃはメリーとアンパンマンの人形、絵本くらいで、最近本人もすごく飽きてきている様子であんまり遊んでくれなくなりました(._.)
なのでごはん作る時、掃除、洗濯のときも離れるとほぼギャン泣きで、結局おんぶ紐をほとんどしているような状態で…肩と膝が悲鳴あげてます…(笑)

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん( ˊᵕˋ )!
このおもちゃすごく良かったよ!や、よく遊んでくれたよ!など、色々なおもちゃの情報たくさん教えて欲しいです\( ¨̮ )/!
宜しくお願いします\( ˆ ˆ )/

コメント

.✴︎mam∞

うちはダッフィーのお人形がとてもお気に入りで😂見ると超笑顔で手を伸ばして遊んでますが、手に毛がめっちゃつくので困ってます😔
回答になってなくてすみません(´・_・`)
わたしもオススメのおもちゃ知りたいです😆

• IROHA♡mama

IROHA♡mama

回答ありがとうございます\( ¨̮ )/!
    ダッフィーのお人形うらやましい!( •́ .̫ •̀ )
    かわいいですよね٩(*´꒳`*)۶
    そのかわいいダッフィーで遊んでるチビちゃんはもっと可愛いんだろうなー( ˊᵕˋ )✨
    私の娘はまだ手を伸ばしたりせずにアンパンマンを凝視してます(笑)
    色んなおもちゃ気になりますよね٩(*´꒳`*)۶

• 4月22日

うちももうすぐ4ヶ月になります☺︎
最近のお気に入りは、オーボールとバウンサーにつけてるオモチャです!
自分の手でしっかり握って、感触を確かめて遊んでます!
オーボールは手から離れると、すごい文句言いながら泣いて訴えてくるので毎回拾いにいかされます(笑)

IROHA♡mama

おそくなりすみません(´:ω:`)
    しかも丁寧に写真まで!とてもわかりやすいです\( ˆ ˆ )/♡
    オーボール結構お店に売ってあって気になってました!
    今度見に行ってみます٩(*´꒳`*)۶

バウンサーはあるんですけど、すごく嫌がって数分しかもちません(´:ω:`)
    バウンサーに付けるおもちゃって、別売りでも売ってますかね?( •́ .̫ •̀ )

• 4月22日

退会ユーザー

別売ですよ♡私はamazonで買いました!
    タイニーラブのサニーストロールというものです!
    バウンサーの他にも、チャイルドシートやベビーカーにもつけれます!が、うちのチャイルドシートは幅が合わなくてつけれませんでした( ; ; )
    うちも最初バウンサー嫌がってましたが、強制的に毎日乗せてたら、今では機嫌が良ければ30分くらい1人で遊んで待ってれます♪

オーボールは、お腹がすいて指しゃぶりが激しい時に持たせると、指のかわりに食べてるので重宝してます☺︎笑

• 4月23日

IROHA♡mama

写真のものですよね?!( ˊᵕˋ )
    すごくかわいいですね\( ˆ ˆ )/♡
    チャイルドシートやベビーカーにも付けれるなんてすごく便利!
    Amazonで探してみます\( ˆ ˆ )/♡

今日さっそくオーボール買いに行きました\( ˆ ˆ )/♡
    ベロベロ舐めてシャンシャン鳴らしながらよく遊んでくれてます٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございました(´:ω:`)✨

• 4月23日
k&n

今、5カ月の息子を育てています。

ウチの息子はバウンサーがお気に入りです。
夕食を作る時も台所にバウンサーを置いています。まぁ、20分もすれば飽きてしまうんですけどね(笑)

夕方から黄昏泣きが始まり、泣き方がひどい時は私もほぼおんぶしてますよ(-_-)

あと、『おかあさんといっしょ』を見せています。あまりテレビは見せたくないので、普段は点けないのですが、夕食を作る時や食べる時に録画したやつを30分だけ、テレビからなるべく離れた場所でバウンサーに乗せて見せてます。

30分静かにしてくれるだけでだいぶ楽です。

• k&n

k&n

……って、おもちゃではなくてゴメンなさい(T_T)

• 4月22日

IROHA♡mama

みなさんやっぱりバウンサー使ってるんですね( ˊᵕˋ )✨
    うちの娘はなかなか座ってくれる時間が短くて困ってます(´:ω:`)
    おもちゃなどをつけたら、少しは遊びながら座っててくれるようになりますかね?( •́ .̫ •̀ )

おかあさんといっしょ私も一緒に見ています!あと、いないいないばぁも!
    でもまだあんまりわからないみたいで集中してみてくれるのはまだまだ先になりそうです(´:ω:`)
    私の方がはまってしまいそうです(笑)

• 4月22日
chihiro.

うちはベビージムにゴムでいろんなものをぶら下げています^^
ゴムなので場所も変えられるし、下げるものも変えられるので飽きずに遊んでくれます😆🍀飽きたら変えて…の繰り返し❗️

それから買い物袋に空気を入れてふくらましたり、空になったオムツの袋をあげたり、そのへんにある危なくないものを使っています😊👌夕飯準備の時間けらいはもちます^ ^

IROHA♡mama

ベビージムですか!
    ゴムでおもちゃを付けるなんて凄くいいアイデアですね\( ˆ ˆ )/♡
    ベビージム大きさはどれくらいですか?\( ¨̮ )/

• 4月22日
  • chihiro.

chihiro.

お返事遅くなってごめんなさい‼︎今義実家なのではかれないのですが、1m×1mくらいだったと思います。

• 4月24日